ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春の旅行は北海道へ行こう!クチコミで人気スポットを集めました【20選】

春の旅行は北海道へ行こう!クチコミで人気スポットを集めました【20選】 北海道

旭川市旭山動物園や白い恋人パークなど、北海道には楽しめるスポットが盛りだくさん!

函館朝市や札幌場外市場など、美味しい海の幸グルメもいっぱい♪

春の北海道を思いっきり満喫しよう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01204cc3310040217/photo/

\口コミ ピックアップ/

ずっと行きたかった動物園です。

いろいろ工夫がしてあり動物たちを身近に感じられました。

興奮の連続ですごく楽しかったです。

(行った時期:2014年4月)

動物たちの本来の姿が見られる行動展示で有名な動物園。個人的にはオラウータンなどが、まるで人間のように動物同士の関係性もみられてとても楽しかったです。

(行った時期:2016年4月) 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

函館山

函館山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ab2010003855/photo/

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。 山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/

北海道の夜景と言ったらここ。函館に行ったら見ないと損です。とってもキレイでロープウェイからの眺めも最高。

お土産屋さんも充実してます。

(行った時期:2014年4月10日)

家族みんなで北海道へ旅行へいったときに立ち寄りました。夜景があまりにも、きれいで感動の連続でした!またいきたいとおもいます。

(行った時期:2015年4月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

円山動物園

円山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101cc3310040004/photo/

ほ乳類、鳥類、爬虫類など動物約160種、700点を飼育する道内有数の動物園。 子どもに人気のライオンやキリンがいる熱帯動物館をはじめ、6種類のクマを展示している世界の熊館、高さ15mのジャングルジムがあり生態展示を目的としたチンパンジー館、人も動物も快適に過ごせるエゾシカ・オオカミ舎、ヒツジやヤギに触れることができるこども動物園などがあり、年間を通して動物を見ることができる。

敷地内には、迫力いっぱいのループ&コークやバイキングなど人気の遊具が揃った遊園地「円山子供の国キッドランド」を併設。大人も子どもも一日中楽しめる施設として、休日は家族連れや若者などで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

何度か行きましたが、動物たちがたくさんいます! 季節によって風景も違うし、動物たちがなによりもかわいいです!

(行った時期:2014年4月)

円山動物園は、可愛い動物がたくさんいるので、とても楽しめると思います。子供連れにオススメだなあと思いました。また行きたいですね。

(行った時期:2016年4月8日) 円山動物園

住所/北海道札幌市中央区宮ヶ丘3-1

「円山動物園」の詳細はこちら

大通公園

大通公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101ah3330042625/photo/

市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。噴水・彫刻・花壇で美しく彩られ、春から秋には名物トウキビのワゴンが並ぶ。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなどの様々な催しの会場でもある。

\口コミ ピックアップ/

お昼は鳩がたくさんいて、お花や噴水がとても綺麗で楽しめます。夜はテレビ塔のライトアップもとても綺麗でそれを見るのが好きです。

(行った時期:2015年4月10日)

4月から5月にかけて花壇にたくさんの花が植えられます。暖かくなってくるので、ピクニックをしたり、お酒を飲んだり、スポーツしたり、噴水があるので小さなお子さんは水遊びをしたりできます。無料だし、広いので人もそんなにきになりません。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。