Steamで名作インディゲーム『Undertale』等が半額 今週のセールが開催中

access_time create folderゲーム

1月11日より、ゲーム配信プラットフォーム「Steam」にて、名作インディーゲームRPG『Undertale』などを対象とした定期セール(Midweek Madness)が開催されている。

イメージ138920
 
Steam公式のニュースページによると、セール対象商品は下記の2作品。セール期間は日本時間1月14日午前3時までとなっている。チェックしてみてはいかがだろうか。

Undertale

Steam おすすめ 名作 ゲーム
 
『UnderTale』はTobyFox氏率いるチームに制作された海外RPGであり、2015年9月15日に公式サイト、およびSteamにて販売が開始された。Steamでは2016年11月現在、ユーザーによる60000件以上ものレビュー評価が寄せられ、それら評価の96%以上が「好評」という、非常に高い人気を得ているゲームだ。
 
かつて地球では人間とモンスターが共存しており、ある日、互いに衝突して戦争が起きてしまう。長い戦いの後に人間側が勝利して、モンスター達を魔法により地底へと封印する。
 
物語の舞台は、それから長い時を経た201X年。主人公となる子供は、とある山に登っていたが、この山には「登った者は二度と帰ることができない」という言い伝えがあった。うっかり穴に落ちてしまった子供は、モンスター達が生息する地下世界へ入り込むことになる……。というのがあらすじだ。
 
もぐらゲームスでは、下記のレビューにて極力ネタバレを排した紹介を行っている。レビューでは登場キャラクターの詳細や冒険のワンシーンなどについて全く触れていないが、未プレイの方へ向けて『Undertale』の魅力をこの上なく堪能してほしいからである。とにかく、ゲームに登場するありとあらゆるものを初めて目にしたときのインパクトが強い作品なのだ。少しでも興味を持った人は、事前情報をなるべく集めずに、まず作品をプレイしてみることをおすすめしたい。

こちらは現在英語版の配信が行われており、公式による日本語版の配信が2017年内に予定されている。

(関連記事)
名作インディゲームRPG『UnderTale』 公式日本語版が2017年配信予定
名作インディーRPG『Undertale』は、「モンスターを倒す」ことの意味を問い掛ける

The Forest

イメージ138924

『The Forest』は、飛行機のフライト中に墜落事故に巻き込まれた男が主人公となる、オープンワールド形式のサバイバルホラー・アドベンチャー。男は墜落した飛行機の中で目覚め、人間に似た謎の存在に息子がさらわれるのを目撃する。男は、どこかも分からない深い森の中を彷徨うこととなるが……。

このゲームは、謎に満ちた森の中を探索することがが目的となる。必要となる物資などは、墜落事故にあった乗客の荷物などを使うほか、現地調達も行う。木や石といったアイテムを集めて焚き火を作ったりと、本格的なサバイバルのような気分を味わえるものとなっている。うさぎや鹿といった動物たちが住む平和な森かと思いきや、夜になると謎の人間型の生物が唸り声をあげ襲い掛かってくるなど、迫りくる恐怖を前にいかにして生存するかといった内容も重要になっている。

イメージ138923
 
現在はSteamにてアーリーアクセス版が公開されているが、評価のレビューは既に60,000件以上(91%が好評価)となっている。いかに創意工夫をして生き残るかなどが面白い作品となっているので、オープンワールド系の作品が好きな人にはおすすめしたい。

関連記事:

かわいくもおぞましいローグライク『The Binding of Isaac』追加版が発売開始
”今年遊んだ中で最も革新的”とのレビューが蔓延するFPS『SUPERHOT』の何が革新的なのか?
他人のスマホを覗いて謎を解く背徳のアドベンチャー『Replica』 Steamにてリリース

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. Steamで名作インディゲーム『Undertale』等が半額 今週のセールが開催中
access_time create folderゲーム
もぐらゲームス

もぐらゲームス

もぐらゲームスは、ゲームプレイヤーとゲームクリエイターのためのWEBサイトです。 フリーゲーム、インディゲーム、アナログゲームを中心に、個人クリエイターや小規模なクリエイター集団が制作したゲームの紹介や、インタビューを行っています。

ウェブサイト: http://www.moguragames.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。