体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

失恋、ダメ男との縁切りに!悪縁→良縁祈願の神社へ【静岡・京都】

失恋、ダメ男との縁切りに!悪縁→良縁祈願の神社へ【静岡・京都】 安井金比羅宮

今年こそダメ男と別れて、新しい出会いを求めたい!

そんな方にオススメの初詣スポットをご紹介!

その名も縁切り神社。名前はちょっと怖い感じですが、悪縁を切って良縁を結ぶのは新しい年を迎えるのにぴったりです。

おさらばしたい悩みを皿に書いて投げ割る静岡の土肥達磨寺、形代がこんもり貼られた石碑の穴をくぐる京都の安井金比羅宮、見た目もスッキリできるところばかり。

良縁を導く参拝方法、お守りなどと一緒にまとめたのでお見逃しなく☆

土肥達磨寺【静岡県伊豆市】

悩み事は投皿祈祷で解決。これで悩みとオサラバ!

投皿祈祷

投皿祈祷

イマイチな男と別れたいなど、悪縁や悩みに「おさらば」したい人はぜひトライを。

願いを込めた皿を達磨赤石に向かって投皿!

お皿がパリンと割れることで気分も爽快です♪

投げた後は合掌を。1皿300円。投皿祈祷

投げたのはコチラ!

良縁を導くお参り方法

願かけだるま

願かけだるま

願かけだるまに願い事を書いた札(100円)を貼って祈願。

お札を貼る時は顔を避けるのがマナー。

お札は黄と白の2種。好きな方を選びましょう。

輪くぐり達磨

輪くぐり達磨 輪くぐり達磨

恋愛成就、交通安全、商売繁盛など、7種ある紙だるまから、好きな色を選んで願いを込めましょう。

開運UPアイテム

五色願かけだるま(白) 2000円

容姿だけでなく、内面の美しさの向上も祈願したお守り。肌身離さず持ち歩いて。

五色願かけだるま(白)

だるまには赤、黄、青、黒、白の5種があり、恋愛には白のだるまが◎。 土肥達磨寺(といだるまでら)

TEL/0558-99-0731

住所/静岡県伊豆市小下田463-1

営業時間/参拝9時~16時30分、授与所16時15分まで

料金/拝観料500円

アクセス/東名沼津ICより1時間30分

駐車場/20台

「土肥達磨寺」の詳細はこちら

安井金比羅宮【京都府京都市】

いらない縁を切って新たなスタートを!

安井金比羅宮 安井金比羅宮

縁切り縁結び碑

身代わり札の形代(100円程度)に願いを記入。

その形代を手に石碑の表から真ん中の穴をくぐり、再び裏から表へ丸い穴をくぐれば、悪縁を断ち切って良縁が招かれると言われています。身代わり札の形代

本殿を参拝後に形代を購入。石碑をくぐった後は、糊をつけて石碑へ貼り付け

開運UPアイテム

縁切縁結び守 800円

縁切りと縁結びがセットに。どちらか1つのみの購入も可能(1体500円)

縁切縁結び守

古くから縁切り神社として信仰されており、そのご利益は人だけでなく、賭け事やお酒、タバコにも有効だとか。

新しい縁を結ぶ前に、いらないものを断ち切ってスッキリしましょう。 安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)

TEL/075-561-5127

住所/京都府京都市東山区下弁天町70

営業時間/参拝自由、授与所9時~17時30分

アクセス/名神京都東ICより15分

駐車場/12台(30分200円)

「安井金比羅宮」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

初詣は美人祈願へ!女子力アップの神社3選【京都・滋賀】
桜の季節ならではの絶景が楽しめる!春の金沢おすすめスポット
長野でのんびりするなら春の旅行がおすすめ!みんなで遊べる人気の観光スポット20選

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。