ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるでおとぎ話の世界…!穴場の絶景パワスポ6選【九州】

福徳稲荷神社

2017年、明けました~!新年早々だからこそ、福を呼び込みに行きませんか?

今回ご紹介するのは、九州・山口各地に点在するパワスポの中でも、「絶景」に絞った穴場パワスポばかり!ただでさえパワーがあると言われているスポットなのに、絶景をくっつけたとなると、そりゃあすんごいご利益がありそう!?

さっそくチェックして、絶景×パワスポで強大なパワーゲットしに行きましょう♪おとぎ話のような、幻想的な別世界があなたを待っていますよ…。

1.福徳稲荷神社【山口県下関市】

赤い鳥居がび~っしり本殿からは聖なる海が!

福徳稲荷神社トンネル状態の鳥居をくぐり、4つの稲荷を参拝しよう 福徳稲荷神社本殿からはこの景色!鳥居×海×空の絶景美コラボ 福徳稲荷神社千本鳥居参道入口。緩やかな下り坂に

響灘に面した風光明媚な海岸沿いに佇むコチラの神社。荘厳な佇まいの本殿は海一望のビューポイントで、昼間はもちろん、絶景夕陽も拝める。また本殿から続く「千本鳥居」は、真っ赤な鳥居がズラリと並び、小さな稲荷が4つ点在。往復10分の参拝道に。

ご利益ポイント

「犬鳴のお稲荷さん」と親しまれていて、ご利益は開運、商売繁盛、航海安全、学業成就、交通安全、豊漁など実に多彩! 福徳稲荷神社(ふくとくいなりじんじゃ)

TEL/083-776-0125

住所/山口県下関市豊浦町宇賀2960-1

営業時間/終日開放

アクセス/中国道小月ICより35分

駐車場/100台

「福徳稲荷神社」の詳細はこちら

2.萱瀬スギ【長崎県大村市】

圧巻!巨大すぎる杉の森おとぎ話の世界みたい。

萱瀬スギ森の凛とした空気が漂う中、木漏れ日がふわ~っと降り注ぐ

想像してください。幹周り4m前後、高さ40m超の杉が456本点在する森の世界を…。一言で表現するならガリバーの世界。自分がすっごく小ちゃくなった感じがする、巨木の杉の森。「森の巨人たち百選」の一つで、天高く伸びる杉の姿は感動もの。

ご利益ポイント

ご利益云々はないけど、そこに居るだけでとにかく気持ち良い。中には樹齢200年超の杉もあり、触ればパワーをもらえるかも!? 萱瀬(かやぜ)スギ

問合せ/大村市観光振興課

TEL/0957-53-4111

住所/長崎県大村市中岳

営業時間/散策自由

アクセス/長崎道大村ICより20分

駐車場/3台

「萱瀬スギ」の詳細はこちら

3.上色見熊野座神社【熊本県高森町】

翡翠色に染まる苔や木々 幻想的な別世界へようこそ。

上色見熊野座神社約100基の灯籠が並ぶ長い石段が続き、下からは本殿が見えない 上色見熊野座神社コレが穿戸岩。足場が悪いので足元注意!

訪れた人が言うには「入った瞬間、空気が違う」のだとか。鳥居から一歩足を踏み入れると、石の階段と灯籠が続く参道が現れる。木々の隙間からこぼれ落ちる光が神々しく、まさに「神秘的」という言葉がピッタリ♪

ご利益ポイント

大きな岩に大きな穴が開いた「穿戸岩(ほげといわ)」は必触!特に合格や必勝にご利益があると言われていて受験生に大人気。 上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)

問合せ/高森町政策推進課

TEL/0967-62-1111

住所/熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

営業時間/終日開放

アクセス/九州道益城熊本空港ICより1時間30分

駐車場/あり

「上色見熊野座神社」の詳細はこちら

4.薦神社【大分県中津市】

赤い鳥居が池の中に佇む 不思議なパワーを感じる池。

薦神社三角池(みすみいけ)。上から見ると手の平のような形なんだとか 薦神社重要な建築物の神門や本殿(写真)など見どころも多数

全国八幡宮の総本山・宇佐神宮の元宮と言われる神社。その御神体となるのが、鳥居が立つ三角池。池を内宮、本殿を外宮としているため、鳥居が池の中に立っているんだとか。スコーンと開けた空の下、池と森と鳥居が織りなす絶景は、見ているだけで心が晴れやかになるよう。

ご利益ポイント

834年~848年創建の古社。国指定重要文化財指定。ご利益は開運、厄よけなど。本殿(外宮)→池(内宮)の順番で参拝を。 薦神社(こもじんじゃ)

TEL/0979-32-2440

住所/大分県中津市大字大貞209

営業時間/終日開放

アクセス/東九州道中津ICより40分

駐車場/100台

「薦神社」の詳細はこちら

5.粟嶋神社【大分県豊後高田市】

境内のそばはすぐ海!岩の穴から海を眺める。

粟嶋神社目の前は水平線。夕陽の名所としても有名。1月の夕日の見頃は17時30分前後 粟嶋神社本殿裏の穴からは美しい海と空が広がる

海に突き出た岩窟に社が設けられた、全国でも珍しい神社。本殿の裏には岩で出来た丸い穴があり、穴の向こうはすぐ海に!実はこの神社、恋が叶う道こと恋叶(こいかな)ロード沿いにあり、縁結び神社としても有名。絶景眺めて素敵なご縁を引き寄せよう!

ご利益ポイント

女性の願いを一つは叶えてくれると言われていて、婦人病や安産、子宝をはじめ、今では縁結びの神様として親しまれている。 粟嶋神社(あわしまじんじゃ)

問合せ/豊後高田市商工観光課

TEL/0978-22-3100

住所/大分県豊後高田市臼野7-10

営業時間/終日開放

アクセス/東九州道宇佐ICより1時間

駐車場/40台

「粟嶋神社」の詳細はこちら

6.照島神社【鹿児島県いちき串木野市】

太鼓橋を通って島へ渡り絶景と伝説に満ちた神社へ。

照島神社神社へ向かう赤い橋がきれい 照島神社太鼓橋を渡り、参道の階段を上ると現れる本殿。まずはお参りを 照島神社日本神話に出てくる神様の伝説が残る「男池(おぶち)」

照島という島にある神社。伝説が多く残り、いちき串木野市では冠岳に並ぶパワースポットとして有名なんだとか。本殿で参拝した後は、島の海岸線へ。雄大な東シナ海が広がり、伝説の一つでもある「男池」「女池」も望める。

ご利益ポイント

日本書紀によるとイザナギノミコトとイザナミノミコトが2番目に造った島。商売繁盛、縁結び、安産などにご利益があるとか。 照島神社(てるしまじんじゃ)

問合せ/いちき串木野市総合観光案内所

TEL/0996-32-5256

住所/鹿児島県いちき串木野市西島平町

営業時間/終日開放

アクセス/南九州道串木野ICより10分

駐車場/50台(照島公園駐車場)

「照島神社」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

真冬の阿寒湖に咲く「霜の花」…早朝に現れるフロストフラワーが幻想的すぎる!【北海道】
家族や友達、カップルでおでかけするならここ!春の東京おすすめスポット20選

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy