ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボールペンのインクが出なくなったときに試してみたい「超カンタン裏技」

ボールペンのインクが出なくなったときに試してみたい「超カンタン裏技」

思えば、ボールペンを使って文字を書く機会はめっきり減ってしまいました。“手帳派”の人もいるとはいえ、スケジュール管理はPCやスマホでカンタンに可能。以前は出すのが当たり前だった年賀状の存在感だって、急速に薄まりつつあります。

でも、それだけ利用シーンが限定されているからこそ、ちょっとインクが出ずらいからといって買い換えるのはもったいない気も。まずは、ハウツー動画サービス「ビエボ」に掲載された裏ワザを試してみましょう。

たった、2ステップ

ボールペンのインクが出なくなったときに試してみたい「超カンタン裏技」

用意するものは、輪ゴムセロハンテープ

ステップ1

ボールペンのインクが出なくなったときに試してみたい「超カンタン裏技」

輪ゴムの一箇所をセロハンテープで止める。

ステップ2

ボールペンのインクが出なくなったときに試してみたい「超カンタン裏技」 輪ゴムをクルクル巻き、そのままボールペンを回転させる。たったこれだけで、インクが出やすくなるのだとか。ボールペンのインクが出なくなったときに試してみたい「超カンタン裏技」

一連の流れは1分もあれば十分でしょう。確実に効果が保証されるわけではないと思いますが、試してみる価値はあるのでは?

それにしても、ステップ2がなんだか気持ち良さそうで、インクの出に関係なくやってしまいそう(笑)。Licensed material used with permission by ビエボ

関連記事リンク(外部サイト)

【裏ワザ】白シャツに付いたインクを綺麗に落とす方法(動画あり)
インク切れの油性ペンを復活させる裏ワザ
【検証】プリンターの「インク残量1%」は本当?衝撃の結果が・・・

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy