体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぽかぽか陽気なおでかけシーズン到来!春におすすめ、新潟の魅力満喫スポット20選!

ぽかぽか陽気なおでかけシーズン到来!春におすすめ、新潟の魅力満喫スポット20選! 20170105_haru_11nigatai

長い冬が終わり、お待ちかねのあったか季節がやってきた!

新潟の豊かな自然を満喫できる果物狩りや景観地、色々な体験ができる施設など、春のおでかけ気分を盛り上げる素敵な場所がいっぱい!

おでかけするなら春の新潟に行こう!

ぽかぽか陽気な今の季節が楽しめる、素敵な場所をご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

Befcoばかうけ展望室

Befcoばかうけ展望室

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15103ad3352082655/photo/

Befcoばかうけ展望室は地上約125mに位置しており、日本海側随一の高さを誇っております。その上、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマです。

\口コミ ピックアップ/

ばかうけ展望台はそこからの眺望ももちろんキレイですが、ちょっとしたばかうけのお菓子やグッズが売ってるのでそれを買うのも楽しみです。

(行った時期:2015年4月)

日本海が一望できる、展望台です。晴れた日には佐渡まで小さくですが見えます。新潟の天気は曇りや雨が多いので晴天の日にご覧ください。

(行った時期:2016年4月) Befcoばかうけ展望室

住所/新潟県新潟市中央区万代島6番地1

「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら

彌彦神社

彌彦神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15342ag2130009863/photo/

御祭神は天照大神の曾孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)で越後地方の開拓にあたられ、信濃川で治水開拓、稲作等、農耕の道や産業の基礎をさずけられ、また越後一宮として県内外の信仰が厚い。 昨今では、パワースポットとしても注目を集めています。

\口コミ ピックアップ/

何度でも行きたい神社です。新潟で神社といえば、弥彦神社です。パワースポットでもあり、ロープウエーもあり、景色が綺麗でオススメです。

(行った時期:2014年4月18日)

家族旅行で訪れました。古くは万葉集にも歌われ、新潟最大のパワースポットと言われるだけに荘厳な雰囲気を感じます。小さな頃にも訪れた事もあり、その時の季節が秋にて、盛大な菊まつりの印象もあります。

(行った時期:2016年4月) 彌彦神社

住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

「彌彦神社」の詳細はこちら

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173497/photo/

見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパーク。職人の技が見られる見学コーナーの他、ご自分でおせんべいを焼ける体験コーナーではお好きな絵や文字を書いてオリジナルのおせんべい作りが楽しめ、記念にお持帰りが出来る 超特大絵かき体験が大人気。お土産にはせんべい王国限定のばかうけがおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

マリンピア日本海に行った後、時間が余ったので立ち寄りました。ほんの軽い気持ちで寄ったのにとても楽しい施設でした。特に楽しかったのは、せんべい手焼き体験とばかうけ味付け体験。完成したせんべいを口々に講評しあって盛り上がりました。みやげも各種あり、気が利いていて、価格もせんべいなので手頃。味も良く渡すと喜ばれました。全施設見切れなかったので新潟に行った際には再訪したい場所のひとつです。

(行った時期:2010年4月24日)

月岡温泉へ行く道中に寄りました。子供はもちろん、大人でも初体験のお煎餅焼きを体験しました。目の前で焼くだけあって熱い暑い(汗)子供達も楽しんで焼いてました。大好きな、ばかうけに自分の好きな味を振りかけて持ち帰りました。また行きたいです!

(行った時期:2015年4月1日) 新潟せんべい王国

住所/新潟県新潟市北区新崎2661

「新潟せんべい王国」の詳細はこちら

白根グレープガーデン

白根グレープガーデン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15220cb3510079455/photo/

早くから完全有機栽培・低農薬での栽培をめざし、品質改良・土壌改良等を行い「安心な果実」の確保に努力しており、桃・梨・ぶどう・いちじく・ブルーベリー・キウイと多くの果樹栽培をしております。当園はみずみずしい果物狩りを年間を通して様々な果物をお楽しみいただけます。天然素材で作ったジェラートも人気があります。 ●産物名:ぶどう、梨、桃、ブルーベリー、ル レクチエ ●収容人数:1 000人 ●バーベキュー期間:8月1日~11月上旬(ぶどう狩り開催期間のみ)

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。