ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

味噌4種をブレンド!「よってこや」史上最高の味噌ラーメン

ラーメンファンをもうならせる、本格的なラーメン専門店「よってこや」から、史上最高の味噌ラーメンが登場!?

今回、創業20周年特別メニュー第4弾として登場したのは、純米酒で仕立てた「よってこや史上最高の麹極まる味噌ラーメン」。

北海道産の焼き味噌(赤・白ブレンド)の“キレ”、白こし味噌の“コク”、長崎産の麦味噌の“風味”。4種それぞれの味噌の特徴を活かしたブレンド味噌に、純米酒をふんだんに混ぜ合わせ、さらに隠し味に林檎ジュースと生醤油麹を独自ブレンド。日本人が昔ながらに思い描く、コク、香り、風味豊かな田舎味噌仕立てになっている。

またスープとトッピングの両方に生姜を使用。スープには、おろし生姜、トッピングには甘辛く煮込んだ生姜を使用することで、純米酒仕立ての味噌スープをさらに際立たせ、体が芯から温まる。

麺は細麺、手揉み中太麺の2種類から、好みでチョイスして。

価格は880円(税込)。1月6日(金)~31日(火)まで、日本坂PA店、大井競馬場店を除く、よってこや店舗にて販売する。

これはラーメンファンなら見逃せない!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy