ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パリの老舗チョコブランドが日本初上陸!世界初カフェも併設


パリ発の“Bean to Bar”チョコレートブランドの老舗『CHAPON(シャポン)』が、1月6日(金)に自由が丘に日本初上陸。パリでしか味わえなかったチョコレートブランドのトップクラスのおいしさを、ぜひお試しあれ。

シャポンは、バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人だったパトリス・シャポン氏がパリに出店したチョコレート専門店。


今までパリ4店舗でしか購入できなかったプレミアムなチョコレートブランドだ。世界最大のチョコレートの祭典で2度の受賞歴もあり、味はお墨付き。

シャポンのチョコレートは、豆から自社工場で作っているところが特長。“Bean to Bar”とは世界でも10人ほどしかいない、自社工場内で豆の焙煎、加工までを行う製造工程のことを言う。


チョコレートは“旅するショコラ”をテーマに作られており、ベネゼエラ産やペルー産などそれぞれの産地と季節の特徴を楽しめるよう、配合や調合が調整されている。


そしてシャポン自由が丘店では、世界初となるカフェを併設。オリジナルの美しいカップとディッシュで、タブレットの食べ比べを優雅に楽しんでみて。

■『CHAPON(シャポン)』自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8 102

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。