八重歯にとにかく萌えつくす! 『八重歯ガール』が大人気

access_time create folderエンタメ

ニコっと笑った口元からのぞく八重歯。「八重歯の女の子が好き!」という男子は少なくないはず。八重歯の女の子がとにかく大好きで、日本独特の八重歯文化を守るべく「八重歯ガ~八重歯ガールの全て~」というサイトを運用するのが、前川ヤスタカさんです。

「八重歯ガ~八重歯ガールの全て~」の内容はというと、テレビ番組の「八重歯特集」情報から、「最近の注目八重歯」までまさに八重歯づくし。「八重歯決起集会」なる集いも過去に2回行っているほか、『NewYork Times』にて“YAEBA”が取り上げられるなど、今世界的にも熱い注目を集めているのだとか。

そんな中、ついに書籍『八重歯ガール』が発売。八重歯エキスパートの前川さんによる、カバーガール・荻野可鈴さんのグラビアや、八重歯ストリートスナップ、そして“八重歯ガール界のレジェンド”こと、石野真子さんのインタビューなど盛りだくさんの内容となっています。

前川さんが選定する「現役八重歯ガ」ベスト10では、AKB48の板野友美さんやキャスターの杉崎美香さん、声優の豊崎愛生さんが挙げられていますが、確かに八重歯の女性って美人なのにどこかあどけなくて可愛いかも。

実際に今、板野友美さんに憧れて“付け八重歯”をする女の子が増えているのだとか。昔は「歯並びが悪い」と歯科矯正をする人も多かったという八重歯ですが、現代では女の子達憧れの的の様ですね。

あなたは、八重歯の女の子が好きですか? 「藤原竜也さんやナインティナインの矢部さんみたいな、八重歯の男子が好き!」という女子も多いので、次は『八重歯ボーイ』の出版に期待!

八重歯ガ~八重歯ガール~

※画像は「八重歯ガ~八重歯ガール~」公式サイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

access_time create folderエンタメ

藤本エリ

ウェブサイト: http://

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧