ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

自販機ユーザーは絶対コレ入れとこ!  1円=1ポイントが貯まる『DyDo Smile STANDアプリ』で『LINE』スタンプゲットに挑戦→まさかの結果に [PR]

こちらは自分のランクを育てる楽しみ、そして、より高価な賞品へのチャレンジができるのが特徴だ。

実際に『DyDo Smile STANDアプリ』を体験!

まずは『DyDo Smile STANDアプリ』を自分のスマホにダウンロードしよう。

IMG_0545_s

iOS/AppStore: http://bit.ly/2hl2IgQ [リンク]
Android/GooglePlay: http://bit.ly/2hl8cbN [リンク]

自販機とスマホアプリの通信にはBluetoothが用いられる。アプリ起動時にはBlutoothをONにしておくようにしよう。

IMG_0550_s

起動後は、一度何らかの形でのログインが必要。今回はメールアドレスを入力して会員登録をしてみることにした。認証が完了したら準備完了だ。

IMG_0551_s IMG_0552_s

これで、『DyDo Smile STANDアプリ』を使ってポイントを貯められるようになった。「近くの自販機」の項目から『Smile STAND』対応自販機を探すこともできるぞ。

IMG_0562_s

ただし「近くの自販機」の項目を使う場合は、スマホ設定で「位置情報サービスをON」にしておく必要があるので注意しよう。

IMG_0558_s

『Smile STAND』対応自販機を発見したら「ポイントをためる」の項目を選ぼう。商品を購入した後、自販機の所定の場所にスマホをかざすと……おぉ! 購入金額分のポイントが表示された。

IMG_1425

先にも述べたように1円につき1ポイントなので、結構バンバンと溜まっていく。自販機で飲み物を買う機会が多い人にとっては、『DyDo Smile STANDアプリ』は絶対に入れておいた方がいいアプリだと実感する。

ランクはかなりサクサク上がる

IMG_1422

購入を重ねるに従い、ランクがブロンズ、シルバー、そしてゴールドに上がった。これまでの累計は約1500円分。

IMG_0737_s IMG_0735_s

こうしたランクは上がりづらいのが常だと考えていたが、想像しているよりも早くランクアップしていって楽しい。最終的にはプラチナから最高位のダイヤモンドになるのだが、累計にして約3600円分と現実的な金額だった。

IMG_0747_s IMG_0744_s

適度にランクアップのアクセントが加わることで、楽しみながらポイントを貯めることができた。

前のページ 1 2 3 4次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき