ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬はやっぱり温泉!渓谷&雪見が美しい絶景露天風呂4選【北陸】

延楽

日頃の仕事、勉強、家事、育児で疲れた時、ゆったり温泉へ行きたいなと思うことないですか?

それがただの温泉ではなく絶景を眺められる温泉だったら満足度は格段にアップ!

そこで今回は北陸の絶景露天風呂をまとめました!

渓谷に抱かれ、川のせせらぎの音が心地よい川沿いの温泉から、今だけの絶景!雪見露天風呂のある温泉など、感動の景色が広がります。

寒いからこそ行きたくなる温泉。あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

1. アパホテル&リゾート 片山津温泉 佳水郷【石川県・片山津温泉】

柴山潟に浸かるような一体感がたまらない!

アパホテル&リゾート 片山津温泉 佳水郷

柴山潟に面した絶景の露天風呂は朝と夜で男女入れ替わります

展望大浴場と露天風呂を備えた「たまゆらの湯」からの眺望は片山津温泉屈指の美観。

目の前には片山津温泉のシンボル柴山潟(しばやまがた)が大パノラマで広がり、遠くに白山連峰を望めます。

湖面を眺めていると、身も心もゆるりとほどけていくような感覚に。

冬のイチオシ

日本海で水揚げされる海の幸をふんだんに使った夕食も楽しみ。

冬はズワイガニや寒ブリが味わえるほか、郷土料理の合鴨治部煮などもコースの中に盛り込まれています。

温泉データ

宿泊料金/1泊2食付き1人2万3000円~

日帰り利用/なし

泉質/ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 アパホテル&リゾート 片山津温泉 佳水郷

TEL/0761-74-1200

住所/石川県加賀市片山津温泉

定休日/なし

アクセス/北陸道片山津ICより4分

駐車場/100台

「アパホテル&リゾート 片山津温泉 佳水郷」の詳細はこちら

2. かがり吉祥亭【石川県・山中温泉】

渓谷に佇むような感覚の立ち湯露天。

かがり吉祥亭

女性用露天風呂「白鳥の湯」。マイナスイオンたっぷり!

鶴仙渓に沿うように造られた大浴場は、木々に手が届きそうなほどの好ロケーション。

女性用の露天風呂は深さ1mほどの立ち湯で、まるで森の中に佇んでいるような感覚が味わえます。

女性には湯浴み用の巻きタオルやアメニティが用意されているのも嬉しいですね。

冬のイチオシ

甘海老や加賀野菜など、北陸の山海の幸を会席や鍋で楽しめます。

また、ズワイガニを炭火焼きや蒸しガニ、カニすきなどで存分に味わえる「蟹三昧会席」も好評です。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万7650円~

<日帰り利用>

営業時間/12時~16時

料金/中学生以上2000円、小学生1000円(タオル類レンタル、アメニティ、ロビーラウンジでの湯上がりドリンク付き)

泉質/カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 かがり吉祥亭(きっしょうてい)

TEL/0761-78-2223

住所/石川県加賀市山中温泉こおろぎ町二1-1

定休日/なし

アクセス/北陸道加賀ICより25分

駐車場/40台

「かがり吉祥亭」の詳細はこちら

3. 吉祥やまなか【石川県・山中温泉】

せせらぎを聞きながら渓谷の中でのんびり。

吉祥やまなか

川にせり出すように造られた露天風呂「白鷺の湯」

鶴仙渓沿いにある和モダンな温泉宿。

松尾芭蕉も愛したというまろやかな湯が、露天風呂や貸切風呂で堪能できます。

大聖寺川を見下ろす露天風呂は川のせせらぎが心地よく、紅葉や雪景色など四季折々の自然美が手の届きそうな距離感で楽しめます。

冬のイチオシ

11月からカニメニューが登場。特に香箱ガニやズワイガニが味わえる「蟹づくし会席」がおすすめ。

北陸最大級のスパでの金箔エステも要チェック♪

温泉データ

料金/1泊2食付き1人2万1650円~

<日帰り利用>

営業時間/13時~16時

料金/1人4000円以上の昼食利用で入浴無料

泉質/カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 吉祥(きっしょう)やまなか

TEL/0761-78-5656

住所/石川県加賀市山中温泉東町一丁目ホ14-3O

定休日/なし

アクセス/北陸道加賀ICより20分

駐車場/35台

「吉祥やまなか」の詳細はこちら

4. 延楽【富山県・宇奈月温泉】

延楽

全室が黒部峡谷に面した純和風旅館。

樹齢400年のひのきを宮大工の手で仕上げた露天風呂(写真)や、黒部峡谷の岩で造られた露天風呂から見えるのは、まるで水墨画のような雪景色。

カニや白エビなど、これからの時期に旬を迎える富山湾の海の幸も楽しみ。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万8360円~

日帰り利用/なし

泉質/単純温泉 延楽(えんらく)

TEL/0765-62-1211

住所/富山県黒部市宇奈月温泉347-1

定休日/なし

アクセス/北陸道黒部ICより30分

駐車場/40台

「延楽」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

注目の客室風呂が素敵すぎ!進化が止まらない人気おこもり宿【全国】
趣ある湯殿でしっぽり…。歴史と伝統ある文化財の名湯宿【全国】
雪見に星空…圧倒的な自然が目の前に!絶景露天風呂6選【長野編】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy