ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

店主のこだわり満載の絶品とんかつ!

1月1日放送の「うどんが主食presentsアナとウドン」(フジテレビ系、午前05時00分~)では、絶対に失敗しないお店を特集したコーナーで、柴田英嗣(アンタッチャブル)さん、永尾亜子(フジテレビアナウンサー)さん、勝村政信さんが「成蔵」(東京都新宿区)を訪れた。

JR山手線高田馬場駅より徒歩2分ほどの同店は、行列のできる人気とんかつ店。
おすすめメニューの「霧降高原豚・シャ豚ブリアンかつ定食」は、揚げ油に豚の内臓周辺の脂身から作ったラードを使用し、お肉は栃木県霧降高原豚のヒレの中でも柔らかい中央部分、パン粉は糖質を低めにしたオリジナルを使うこだわりぶり。そして120度の低温で揚げ、余熱で5分、そうすることで固くならずにしっかり中まで火が通る。そのため、まるで揚げる前の状態のように見える色合いに仕上がるのが特徴だ。キレイなピンク色の切り口のとんかつを食した勝村さんは「めっちゃくちゃ美味い。ちょっとびっくりする」とコメント。柴田さんも「すごいやわらかい!美味い!ホントに全然油がしつこくないですね。こんなに肉厚なのに!」と絶賛。
繊維に垂直に千切りされたキャベツも甘みが出て最高の付け合わせになりどんどん箸が進む一同だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:成蔵(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高田馬場のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:高田馬場×和食のお店一覧
様々な食感にカラフルな見た目の「鶏レバーと黄ニラの炒め」
お好みで具とドレッシングが選べるサラダ専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy