ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水曜日のカンパネラ、カウントダウン・ジャパンで後悔

水曜日のカンパネラ、カウントダウン・ジャパンで後悔
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。1月4日(水)のオンエアでは、水曜日のカンパネラとして2017年の一発目の放送ということで、「皆様、いかがお過ごしですか? 寝正月ですか? 今年もよろしくお願いします」というコムアイらしい一言からスタートしました。

コムアイ自身はまだのんびりしているそうで「一番嬉しいのが年末年始ですね、一番さぼって何もしていなくても許されるっていう。周りの人に何か言われるわけじゃないし、自分の気持ち的にも…。本当に、ぐうたらして罪悪感が生まれない素敵な時間ですよね」と持論を展開(笑)。しかし2017年は2016年以上にやることがたくさんあるそうで、そろそろ始動していかないと…と、のんびりと決意を明かすコムアイでした。

そして「COUNTDOWN JAPAN 16/17」を最前ブロックで見たというリスナーから届いた「水曜日のカンパネラのパフォーマンスに引き込まれてしまいました」というメールから、そのときのことを話し始めるコムアイ。

「正直、CDJではやりたいことがそんなにできず…。環境がっていうのはそんなに大きくなくて。それはもとから分かってることだし、フェスで一瞬しか出れないっていうのはもとから決まっていることなので関係ないんですけど、自分ではそこまでいいパフォーマンスができなかったので…去年最後のパフォーマンスが、なんか悔しかったと思ったんです」と、少し後悔があったそう。

そんな中、コムアイの楽屋に遊びにきたのがチャラン・ポ・ランタンのももさんと、女王蜂のアヴちゃんの二人だったそうで「濃いなあ…みたいな(笑)。最高でしたね、なんでこんなアクの強い女子ばっかり来るのかな」と言いながらも「二人共すごい久し振りに会えて楽しかったな」と、これは嬉しい出来事だった様子。

そして「演出ももう少し詰めていって、自分も踊ったり歌ったり全部のスキルを上げようと思っているので、ぜひ武道館は遊びにきてくださいね」と、メールをくれたリスナーを通してファンに呼びかけました。

そして、この日のオンエアでは、新曲「一休さん」が番組初オンエアとなりました! 今年も月曜から木曜まで、「SPARK」をよろしくお願いいたします♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy