体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美しい街並みを快適に観光!プラハの季節別天気・気候とおすすめの服装まとめ

美しい街並みを快適に観光!プラハの季節別天気・気候とおすすめの服装まとめ

Photo credit:Misaki Tachibana「おしゃれ?かわいい? 何より“普通”が一番きらきらしてる国、チェコ」

こんにちは。Compathy MagazineのKoheiです。
チェコ共和国の首都・プラハは、ヨーロッパ伝統の街並みが残る人気の観光地。その美しい街並みを一目見ようと、年間を通して多くの観光客が訪れ賑わいを見せています。
そんなプラハの天気は、日本と同様に四季がはっきりしています。冬は氷点下になる日もある一方で、夏は30℃を超える日もあるなど寒暖差が激しい気候が特徴です。

プラハに行く際は、現地の天気を把握して旅行を快適に楽しみたいですよね? 今回は、プラハの四季別の天気の特徴と適切な服装、おすすめの観光スポットについてご紹介します。

チェコ・プラハの気候・天気基本情報:日本と同じように四季がある!?

チェコ共和国の首都プラハは、北海道の宗谷岬よりも北の緯度にあり、ヨーロッパの中でも内陸に位置する大陸性気候に属しています。そんなプラはの天気は季節の違いがはっきりしているのが特徴で、冬は0℃以下と寒さが厳しく雪が降る日もあるなかで、夏は30℃近くまで気温が上がる日もあります。
年間通して寒暖差が大きい気候のプラハですが、湿気は少ないため夏は特に過ごしやすいと言えるでしょう。また平均降水量も日本と比較して少ないので、雨の心配をすることなく観光を楽しめますよ。

プラハと日本の時差は-8時間ですが、プラハでは3月終わりから10月終わりまでサマータイムが採用されています。サマータイム期間中の時差は-7時間と1時間早くなるので、注意しましょう。

今日・明日の天気は?プラハの10日間天気予報・気温・降水確率

雪

今日

01/04

50%

High 3°
/
Low -4°

にわか雪

明日

01/05

30%

High -3°
/
Low -10°

にわか雪

晴

金曜

01/06

10%

High -7°
/
Low -14°

所により曇

土曜

01/07

10%

High -7°
/
Low -8°

所により曇

だいたい曇

日曜

01/08

20%

High -2°
/
Low -3°

だいたい曇

にわか雪

月曜

01/09

50%

High 1°
/
Low -1°

にわか雪

雪

火曜

01/10

60%

High 1°
/
Low -3°

にわか雪

水曜

01/11

40%

High 0°
/
Low -1°

にわか雪

にわか雪

木曜

01/12

40%

High 1°
/
Low -2°

にわか雪

あられ
1 2 3 4次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。