体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

焼きそばにチョコ!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」懲りない明星がまたやらかしてます

choko

ガジェット通信新製品研究所のでんたくです。

明星がまたやらかしました。

明星食品株式会社は2017年1月9日(月)にチョコ入り焼きそば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を発売すると発表しました。一平ちゃんといえば、こないだショートケーキ味を出してましたよね……いやはや懲りないですね。

同様の製品は1年前に発売されていますが、さらにそれをグレードアップした製品である、とのこと。めんとソースの香りと甘さを増強したそうです。

明星さんの発表によれば「国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも、実現には至りませんでした。」とのこと。
一応、バレンタインを狙った製品のようです。だからチョコメーカーさんににライバル視されたんでしょうかね……。

「あとのせ」のかやく“謎チョコキューブ”が気になります。サクサクした食感、という説明ですがどんな食感なのでしょう。しかもこれも甘いそうですよ。

製品について

■商品の概要
商 品 名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース
内 容 量:108g(めん90g)
JANコード:4902881436274
荷 姿:108g×12入=1ケース
希望小売価格:180円(税別)
発売日及び発売地区:2017年1月9日(月)に、全国で新発売

■商品の特長
●めん:ココアパウダーを練り込んだ、甘く香ばしい風味のしなやかなめんです。この商品のために開発した専用のめんです。
●ソース:ココアパウダーとシナモンを加えてチョコ感を持たせた塩味ベースのたれに、カカオバターとバニラの風味を加えたオイルを合わせたソースです。
●かやく:一見、生チョコのような見た目の“謎チョコキューブ”は、食べるとサクサクした食感です。
●チョコソース:チョコ焼そばを仕上げる少しビターな特製チョコソースです。

ガジェット通信への情報提供お待ちしております

情報提供はこちらから。みなさんからの情報お待ちしてます。
https://getnews.jp/mail [LINK]
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信』

でんたくさんの記事一覧をみる
でんたくさん

記者:

おもしろ情報、得する情報、新しい情報が大好き。できるだけやわらかくみなさんに伝えられるようにがんばります。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。