ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【簡単お風呂ヨガpart3】足のむくみを撃退★お風呂で簡単ヨガポーズ!

【簡単お風呂ヨガpart3】足のむくみを撃退⭐︎お風呂で簡単ヨガポーズ!
まだまだ寒い季節が続きますね。外出も億劫になり、体を動かす機会も少なくなってしまいます。こんな時こそ、お家でエクササイズ!前回、前々回もとっても好評でした「お風呂ヨガ」をご紹介いたします。寒い季節こそお風呂でゆっくり温まりましょう。

寒い季節こそお風呂ヨガ!

毎回好評の「お風呂ヨガ」をご紹介!お風呂では、お湯に浸かり体も温まっているので、柔軟性も高まりやすく脂肪も燃焼しやすくなっています。また、浮力で体を軽くしてくれるので、難しいポーズも簡単にできますよ。体を動かすにはとってもいい環境ですね。

今回は足のむくみを解消するヨガポーズ!いつものバスタイムを「お風呂ヨガ」で楽しみましょう♡

お風呂で簡単!ハトのポーズ

寒い季節に気になるのが、下半身の冷えや足のむくみ。お風呂の中で簡単にできるハトのポーズをご紹介いたします。

1、脚を左側に出して横座りをする
2、右手を浴槽の底につけて体を支え、背すじを伸ばす。

お風呂ヨガのイメージ
3、上半身を左にねじり、左手で左足を持ってわき腹に近づける。
4、ゆっくり呼吸を3回繰り返す。吐くたびに左足をさらに体に近づけるイメージで。
5、反対側も同様に行う。

股関節を伸ばすことで、そけい部のリンパ節が刺激されてリンパの流れや血流が良くなり、脚のむくみが解消されます。

お風呂ヨガのイメージ

余裕のある方は上半身もチャレンジ!!!

1、ひじの内側に足の甲をかけ、反対側の手を後頭部におきます。
2、肩甲骨から引き寄せるように手と手を合わせます。
※手が届かない場合は、手と手の間にタオルを渡しましょう。

上半身を加えることで、ハトのポーズの完成形になります。

ハトのポーズのイメージ
下半身の冷えやむくみの改善に加え、肩こりの解消もできます。ムリのない範囲で気持ちよく体を動かしましょう♡

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

朝のどんよりくすみが気になったら!「5分・10分・15分」でできる対処法
師走は食生活が乱れる!?スッキリボディをキープするための秘策3つ
ふわもこ“ファー”とクールな“スエード”。冬アイテムを上手にお手入れ
ドラマ『逃げ恥』に学ぶ「年下男性にモテる女性」の特徴3つ
どうして脚が太いの?脚を太らせるNG習慣

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy