ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スピード違反で検挙された若者が、警官から受けた思わぬ親切とは?【動画】

スピード違反で検挙された若者が、警官から受けた思わぬ親切とは?【動画】

スピード違反で検挙された時には、違反切符と面倒な手続きが待っていると思うのが普通だ。しかし今回、ある男子学生が受けたのは優しい(が、想定外の)親切だった。

メノモニー・ウィスコンシン警察署から提供された映像には、警官がスーツを着た学生に近づく様子が収められている。

地元テレビ局『FOX9』によれば、「僕はネクタイを結ばなきゃならないんだ。プレゼンテーションがあるんだけど、(ネクタイを結ぶのを手伝ってもらおうといていた)友達が家にいると思ってたらいなかった。それに遅刻してるんだ」と学生は語ったという。

そこで、学生が運転免許証と身分証を取り出す時に、警官はネクタイも出すように言って正しい結び方を説明してあげたのだ。何回かネクタイを結ぶのに挑戦した後、警官は友人の家へ向かわずに済んだ学生を見送った。

この学生が、交通とファッションのトラブルを両方解決してくれた警官に、しっかりと感謝していることを願いたい。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】
無敗の世界チャンピオン、メイウェザーが引退試合を前に5億円のスーパーカーを爆買いして話題に
井筒和幸監督、映画『ゴッドファーザー』を語る 「つまらない映画を何回観ても役立たない。『ゴッドファーザー』は価値観そのものが変わる」【前編】
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
美しすぎる格闘家ロンダ・ラウジーがまさかのTKO負け!格闘家のコメント、ロンダの去就は?

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy