ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

THE MODS、デビュー35周年記念の日比谷野外大音楽堂公演が映像化

THE MODSが2016年10月15日(土)に日比谷野外大音楽にて開催した、デビュー35周年記念ライブ『THE MODS TOUR 2016 “HAIL MARY” Final』を完全収録したDVD『STAY CRAZY』を3月22日(水)に発売することを発表した。
2016年10月15日@日比谷野外大音楽堂 (okmusic UP's)
森山達也の負傷によるツアーの延期・中止の苦難を乗り越え辿り着いた、ファンとの「約束の地」でもある日比谷野外大音楽堂。そのライブ映像は1981年デビューから休むことなく日本のロックシーンを牽引してきたTHE MODSの生き様であり、会場を埋め尽くした3000人分の熱気を伝え、観る者全てに感動を与えることだろう。

また、タイトルに掲げられた“STAY CRAZY”は最新アルバム『HAIL MARY』の収録曲であり、この日、“ツアーが途中で終わってしまったんだけど、どうしてもみんなの街で聴かせたかった曲があります”という言葉のあとに披露された楽曲のタイトル。《時代が終わっても 俺達は逃げない》というフレーズが、“ROCK”という名の“LOOSE GAME”を選んだメンバーの揺るぎない信念であり、どんな状況に陥ろうが変わらないファイティングスピリッツを感じさせる。

次なる40周年へ向け動き出したTHE MOD。その第一歩であり、2017年第一弾となる本作は全ロックファン必見だ!

photo by 斉藤ユーリ

DVD『STAY CRAZY』
2017年3月22日(水)発売

RHBA-29/¥5,000+税

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。