ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅先でマッサージを受けるときに使える英語フレーズ25選

旅先でマッサージを受けるときに使える英語フレーズ25選

旅先でのマッサージやスパ、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。長時間の移動で疲れた身体を、ゆっくりと癒してくれるマッサージ。

担当の方と英語で会話ができれば、細かい要望も言えるようになり、より満足のいく時間を過ごすことができます。

今回は、旅行先でマッサージ屋さんに訪れた際に使える英語のフレーズを25選、シュチュエーションごとにまとめてみました。

*編集部追記
2017年1月公開の記事に、新たに5フレーズを追加しました。(2017/8/28)
 

海外で実際に使った時のエピソード

私は、海外でマッサージを受けるのが大好きです。特にタイやフィリピン、ベトナムなど、東南アジアでは日本では考えられないようなリーズナブルな価格でマッサージが受けられます。

東南アジアのマッサージ店は海外からのお客さんも多いので、当然のように英語が使えます。私はお店のおすすめメニューを試してみることが多いので、まずは「Which course do you recommend?(どのコースがおすすめですか?)」と尋ねます。

また予約無しで行く場合、「Can I get a massage from now?(今からマッサージをお願いできますか?)」とその場で聞いてみます。

大抵の場所は予約無しで大丈夫ですが、人気店は予約無しだと待たなければいけない場合もあるので、できればネットや電話で先に確認してみることをおすすめします。

マッサージ中は、マッサージ師さんから力加減について聞かれます。その時は、「More strongly, please.(もう少し強くお願いします。)」や「I feel so good.(とても気持ちいいです。)」など、遠慮せずに自分の要望をしっかり伝えましょう。
 

どんなコースがあるか尋ねる時に使えるフレーズ

pixta_17986260_S

1.What kinds of course do you have?
どんなコースがありますか?

2.Which course do you recommend?
どのコースがおすすめですか?

3.What course do you have?
どんなコースがあるか教えて頂けますか?

4.I have a stiff my shoulder.
肩が凝っています。

5.What time will the spa open?
スパは何時に開きますか?

関連記事リンク(外部サイト)

日本国内にある素敵で癒される動物園7選
間違えやすいカタカナ英語の発音31選
ベトナム旅行で使える便利なベトナム語フレーズ20選
いくつ知ってる?スタジオジブリ作品の英語タイトルまとめ

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。