ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhoneのSiriに「おみくじ」と聞いてみると?

iPhoneのSiriに「おみくじ」と聞いてみると?

あけましておめでとうございます! 2017年・酉年がスタートしましたね! 気持ちも新たに新年をすっきりとした心で臨みたいなんていう人も多いのではないでしょうか。

【関連:「おみくじ」の縁起のいい並び順をお寺や神社に聞いてみた】

さて、そんな1年の運勢をおみくじで占う人が多いことだと思います。初詣で引く人もいますし、お正月に忙しくてお参りに行くことができなかった人は、三が日が開けてから最初にお参りに行った先で引くことも。

しかし、お参りに行かなくてもおみくじを引く方法があると話題になっています。実は、iPhoneに搭載されているSiriに“おみくじ”と話しかけると、ランダムで引いてくれて結果を教えてくれるんです。

試しに筆者が行ってみたところ、「大…凶?いえ、そんなはずありません。もう一度引いてみましょう。」と言われてしまいました! 大凶なんてめったに出ないし逆にレアだよね…とちょっぴりダメージをくらいながら、気を取り直してもう一度。今度は「おめでとうございます!大大大吉です!いいことがあるといいですね。」とフォローしてくれました。やったね、Siri大好き!
さらに続けて何度も引いていくと「えっと…ラッキーアイテムは、iMacだと書いてありますよ。」と言われたり、これのApple Watchバージョンがあったりと、なかなかバラエティーに富んでいました。

大…凶?いえ、そんなはずありません。
大大大吉です
iMac
Apple Watch

忙しくて年始は神社やお寺に行けないよ!という方は、ちょっとした運試しにやってみてはいかがでしょうか。

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

DMM、はちま起稿買収の事実と売却済みを発表→清水鉄平氏にも聞いてみた
ヤクルトのつば九郎、なんとか契約更改も「社会鳥として失格」 の烙印
聖夜ッ!漢達の熱い儀式「性の6時間に正拳突き」今年も

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。