“奇跡の32歳”再び! メイク前の1分マッサージで冬のお肌が変わる

access_time create folderエンタメ

本格的な冬の到来。ピューピューと吹く北風は、お肌にとって大敵です。乾燥するばかりでは無く、寒さのせいで血行が悪くなり顔色が悪くなるのが悩ましいところ。メークで無理やりカバーしようとすれば厚塗りになり、乾燥がさらに悪目立ち……。こんな悪循環ウンザリすぎます。

そんな時に大切なのが、お肌の血行を良くするマッサージ。“奇跡の32歳”美容家の田中愛さんが、メイク前にたった1分で出来る顔筋体操を教えてくれました。その名も「メイク前の1分顔筋体操(リフトアップ)」

田中さんと言えば、青森県八戸の隠れ家サロン『ビナーレ』を経営し同じく青森県八戸の美人市議・藤川優里さんの後援会長を務める才色兼備な女性。前回、ガジェット通信にて「奇跡の32歳が教える! 3分でお肌が変わる“顔筋マッサージ”」という記事を掲載した所、大きな反響がありました。

「メイク前の1分顔筋体操(リフトアップ)」は、メイク前に行うリンパマッサージ。洗顔後につけるクリームのなめらかさを利用して行うので、スキンケアと同時に出来て一石二鳥。忙しい朝にピッタリです。

今回も、YouTubeで実際に田中さんが自分の顔をマッサージしながら教えてくれるので、不器用な女子でも簡単に出来るのが嬉しい限り。

肌のくすみが気になるこの季節、メイク前のひと手間でイキイキとしたお肌を手に入れちゃいましょう!

メイク前の1分顔筋体操 – ビナーレ代表 美容家 田中愛の美容メソッド

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

access_time create folderエンタメ

藤本エリ

ウェブサイト: http://

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧