よしもと芸人が接客! “dグルメ食堂”に行ってきたらあの人たちが“白目”でお出迎えしてくれた

access_time create folderグルメ
IMG_3059_f_2

「よしもと芸人がいるお店」こと“dグルメ食堂”をご存じだろうか。ランチを食べに行くと、自分の目の前でよしもと芸人が接客してくれるというのだ。

早速、赤坂見附にある“dグルメ食堂”(りときや 寛)に向かってみたぞ。

IMG_2725_f IMG_2723_f

ピスタチオのお二人に話を聞いてみた

この日の担当芸人さんは、あの“ピスタチオ”。ガジェット通信では、準備をしているお二人にお話を伺うことができた。

IMG_2789_f

―― “dグルメ食堂”では直接の接客となりますが、ご経験はおありですか?

小澤さん「僕は居酒屋さんでバイトをしていたことがありました。キッチンとホールの両方やったことがあります。3年くらいですかね」

―― 結構長くやってらっしゃったんですね

伊地知さん「僕は飲食は居酒屋、お寿司屋さん、あとホストですね。そういう接客もしていました(笑)」

―― お二人とも、こういっては失礼かもしれませんが、接客は問題ないと

伊地知さん「そうでしょうね! (笑)」

―― 今日は楽しいお店になりそうですね。頑張ってください!

お二人「よろしくおねがいします」

お店の前ではすでに行列が

IMG_2750_f

開店前お店の前にはすでにファンと思しき行列が。開店時間の11:30を過ぎると、ピスタチオのお二人がファンの目の前を通って入店。まさかの登場に、並んでいたファンたちも喜びを隠しきれない様子です。

IMG_2751_f IMG_2752_f IMG_2754_f

この日のメニューは焼き鳥丼とチキン南蛮定食。いずれも通常料金800円ですが、dグルメ会員であれば、ワンコインの500円(税込)で食事ができてしまいます。

IMG_2728_f

焼き鳥丼の仕込みをしている厨房の焼き場からは、もうもうと立ち上る煙と炎。ピスタチオのお二人も「うまそう!」と思わず見入ってしまうほど。

IMG_2746_f IMG_2759_f

ほどなくしてお客さんの入店。女性ファンを中心に、店内はあっという間に席が埋まってしまいました。

IMG_2771_f IMG_2809_f

注文も早々に済ませたお客さん、デジカメやスマホを片手に撮影タイムがいたるところでスタートしました。至近距離で憧れの芸人とおしゃべりをして撮影できる、夢のような時間。店内のいたるところに目を配りお客さんに声をかけながら、伊地知さんも小澤さんも、あちこちでお客さんとコミュニケーション。「dグルメ会員になると、お得なんですよー」と宣伝も忘れません(笑)。

IMG_2735_f IMG_2815_f
1 2 3次のページ
access_time create folderグルメ

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧