「真剣にコラボしたら変なものできた」日清食品とコクヨが作った「RAMAD WORKER (ラマド ワーカー)」がガジェット通信編集部に送られてきたぞ

access_time create folder生活・趣味
pickup-161201_4654

ガジェット通信新製品研究室です。

先日、日清食品さんが「ガールズ&パンツァー」と「カップヌードル」とのコラボ商品をオンラインサイトで発売したというニュースをお届けしたんですが、
今度は、日清食品さんから「ガジェット通信なら理解できるでしょう?」とばかりに、新しい商品が送られてきました。

いや、ガルパンとのコラボの時は、ガジェット通信の方から「撮影したいので貸出お願いします!」と頼み込んだのですが、今回はいきなり「ガジェ通なら面白がるに違いない」とばかりに送られてきました。

これがそれです。いや、見た瞬間に笑っちゃったけども。

pickup-161201_4542

でけぇよ!

なんとこれ、カップヌードルで有名な日清食品さんと、文具や事務機器で有名なコクヨさんの共同開発商品とのこと。

名前は「RAMAD WORKER (ラマド ワーカー)」

ノマドワーカーという言葉は最近耳にしたことある人は多いと思います。時間や場所に縛られず仕事をする人たちのことですね。
以前記事でも書いたのですが、ガジェット通信もノマドワークOKなんですよ。いつどこで仕事してもいい、ってことになってます。

んで、今回の「ラマド ワーカー」は、時間や場所に縛られず仕事とラーメンを食べたい人に向けて作ったんだって。ラーメン+ノマドで「ラマド」。うっひょう!

なんでこんなん作っちゃったの、という感じですが、組み立ててみると、すごく簡単。要所要所にマグネットが仕込んであって、ぺたっとくっつくので、ほぼひろげるだけで完成。

あっと言う間にハコができます。

じゃなくて、あっという間にラマド環境が構築されます。

というわけで、近くをウロウロしていたガジェ通女性ライターに、ここで原稿書いてみてとお願いしてみました。

pickup-161201_4597

女性ライターA「ふーむ。意外と音が遮断されて原稿執筆に集中できますね。これは机の手前のギリギリまで引っ張って身体を密着した方がより効果的に仕事に集中できます。あっ、しかも軽量だし取っ手もついているじゃないですか。これは持ち運びできますよね。」

…どんな状況でも冷静かつ真剣にレビューコメントを述べるガジェット通信スタッフにもはや感動すらおぼえますが、これ、客観的にみたらどう考えてもなんか変ですから!

pickup-161201_4561

この箱に、

pickup-161201_4607

こんな感じにスポッとハマって仕事するわけですからね。

別の女性ライターさんがウロウロしていたので、ここに座ってみてとお願いしてみました。

ラーメン置いたので「ラーメンスタイル」です。

pickup-161201_4694

女性ライターB「わーっ! なんかすごい楽しい! なんだろう、自分だけの場所みたいな感じ!」

なんてポジティブ!

ちょっと今日はお湯がないので、食べてる雰囲気だけ出してみるようにお願いしてみました。

pickup-161201_4701

いや、そのポーズだとなんか仏壇みたいに見えるから! 

というわけで、今回はラーメンを食べるところまではいかなかったんですが、来週時間あれば、実際にラーメン食べてみたりしたいと思います。

まずは変なものが送られてきた、ということで現場より速報をお届けいたしました。

(ガジェット通信新製品研究室)

「RAMAD WORKER (ラマド ワーカー)」
https://store.nissin.com/jp/feature/ramadworker/

ramad
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「真剣にコラボしたら変なものできた」日清食品とコクヨが作った「RAMAD WORKER (ラマド ワーカー)」がガジェット通信編集部に送られてきたぞ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。