「ポッポ」や「コラッタ」「ズバット」に「コイキング」が…… 『ポケモンGO』に「メタモン」出現中!

access_time create folderゲーム
poke_meta

先日、『ガジェット通信』の
XPと「ほしのすな」が2倍に! 11月30日まで『ポケモンGO』感謝祭
https://getnews.jp/archives/1559116[リンク]
という記事でもお伝えしたが、現在人気スマホアプリ『ポケモンGO』ではXPと「ほしのすな」が二倍になるというイベントが行われている。この機会にXPをガッチリと稼いで、レベルアップに勤しんでいる方も多いのではなかろうか。

また、24日には『ポケモンGO』の公式サイトに「メタモンが発見されました」というお知らせが掲載された。
http://www.pokemongo.jp/topics/31/[リンク]

メタモンは他のポケモンにへんしんすることで知られています。
今捕まえようとしているそのポケモンは実はメタモンかもしれません。
捕まえた後、メタモンは自分の本当の姿を現します。
メタモンはジムでもへんしんします。
メタモンはバトルで最初に顔を合わせたポケモンにへんしんし、タイプと技を真似します。
そのジムでの一連のバトルが終わると、へんしんしていたメタモンは元に戻ります。

とあり、SNS上では「ポッポ」「コラッタ」「コイキング」「ズバット」を捕まえたところ「メタモン」になった、という報告が多数なされている。中でも「ポッポ」はアメ12個で進化するので、大量に捕まえてまとめて進化させ、XPを稼いでいるという方が多いと思われる。30日までであればそのXPが2倍、アイテムの「しあわせタマゴ」を使用すれば更に倍! 「メタモン」とXPが両方欲しい方、何はともあれ「ポッポ」をゲットしまくるのがオススス!

※画像は『ポケモンGO』のサイトより引用

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 「ポッポ」や「コラッタ」「ズバット」に「コイキング」が…… 『ポケモンGO』に「メタモン」出現中!
access_time create folderゲーム

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。