おじさまっぽくて可愛い! 流行中の「おじ靴」って知ってる?

access_time create folderエンタメ

毎年数々の流行アイテムが生まれては消えていく女性ファッション界。女性誌で当たり前の様に使われている言葉に「えっ、知らない……」と少し戸惑った経験はありませんか?

今回は、そんな新ファッションワードの中から「おじ靴」をチョイス。「おじ靴」とは、おじさま(紳士用)革靴のデザインを取り入れた女性向けの靴の事で、今年の秋冬流行のマニッシュスタイルにぴったり! と大流行しています。

甲をひもで結ぶ「オックスフォードシューズ」や、柔らかな皮で作られた「モカシン」など、茶系でシックな雰囲気が特徴的。女性があえてイギリス紳士の様な装いをする事で、“逆に女性らしさが強調される”というのが人気の理由の様で、“おじ可愛い”という表現まであるほど。

「おじ靴」についての女子の感触は人それぞれ。「おじ靴なんて言葉はじめて聞いた!」という人から「オックスフォードは持ってるけど、おじ靴だと思って履いてはいなかった」という人が多い様ですが、「おじ靴を履けば、コーディネートが今年っぽくなるので気に入ってます」と、おじ靴を楽しんでいる人も。

チェックのジャケットにシャツに、ループタイに黒縁メガネにおじ靴を合わせてしまうと、「本物のおじさまじゃん!」という事になりかねないので、あくまで女性らしいコーディネートにポイントとして取り入れるのが上手なコツとのこと。

この冬、大人気の「おじ靴」。あなたもチャレンジしてみる?

※画像は、【楽天市場】Prompromshop – マニッシュ『おじ靴』特集より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

access_time create folderエンタメ

藤本エリ

ウェブサイト: http://

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧