【ガジェ通秋葉原制覇】ノスラーの聖地とやらでラーメンとカレーを食べてみた結果 @『栄屋ミルクホール』

access_time create folderアキバ グルメ

「そう言えば、昔のラーメンはこんなんだったなぁ……。」

みたいな感想でしょうか?

なので、生まれた時から美味しいラーメンが溢れていた、平成生まれの世代にはピンと来ないラーメンでしょうが、御年配の方達にはこれこそラーメンだろ感のある王道ラーメンなのです。

sakaeya035_r

と、いうフィルターを通した記事では申し訳ないので、客観的かつ冷静に分析すると

「思ったよりも美味しい!」

って感想になります。いや、正直ノスラーと呼ばれるラーメンの中には、イマイチな奴も少なくないのですが、この『栄屋ミルクホール』は美味しい方のノスラーで御座います。

麺はリファインされた感もある

sakaeya036_r

ノスラーと讃えられている割には、ちょっと麺が美味しすぎる可能性……あると思います。

sakaeya037_r

いや、そりゃ美味しい方がベターなんですけど、多分昔はもっと美味しくない麺だったはずです。でも、これはディスるところではなく、正当な進化として捉えるべき案件ではないでしょうか?

sakaeya022_r

あとノスラーは“コショウ在りきのラーメンである!”ってのは重要なので、覚えておいて下さい。

昔はラーメンが出たらスープも試さずテーブルコショウを豪快にブチ込むのが常識でして、スープの味がうんちゃらとか言い始めたのはメディアが作ったラーメンブーム以降の話です。

ま、メディアの片棒担ぐお前が言うなよ感はありますが、なんでもかんでもメディアに流されるのは良くないと思います。

カレーも昔っぽい感じである

sakaeya028_r

カレーも素敵な予感がします。

オカンのカレーライスと言うよりは、婆ちゃんが作ったカレーみたいな記憶が蘇りました。

そう言えば、オカンは毎週カレー責めをして来ますが、婆ちゃんはカレーをあまり作らなかったような?

sakaeya030_r

そう考えると貴重な婆ちゃんのカレーを思い出させてくれる『栄屋ミルクホール』のカレーは、非常に価値のある一品かと存じます。

いや、実際に普通に美味しいので、この手のカレーが好きな人にはオススメですね。

オニギリもある

sakaeya024_r

昔ながらの軽食として“オニギリ”もあります。「で?」ってのは無しの方向でお願いするとして、色々なメニューが懐かしく嬉しい予感です。

sakaeya039_r

ご馳走様でした!

『栄屋ミルクホール』 総評

sakaeya026_r

建物自体も文化遺産ですが、この『栄屋ミルクホール』で提供されるラーメンやカレーも文化遺産に指定するべきだと思った筆者です。

特にラーメンは昔ながらの雰囲気を残しつつ、現代人が食べても納得出来る味に微妙にリファインされていて、誰にでもオススメ出来る味になっています。

カレーの方も同様でして、秋葉原近辺でこの手のカレーを欲した場合、むしろ『栄屋ミルクホール』こそベストな選択と太鼓判を押しておきましょう。

それでは、是非みなさんも『栄屋ミルクホール』で美味しい料理を食べてみて下さい。

『栄屋ミルクホール』

住所:東京都千代田区神田多町2-11-7

営業時間 10:30~17:00
定休日:土日祝日

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2
access_time create folderアキバ グルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧