ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の滋賀には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25204ae2180021962/photo/

豊臣秀次が八幡山に築城の際建設した堀、近江八幡市のメインの観光スポットである。

\口コミ ピックアップ/

風情溢れる八丁堀。

よく撮影もされています。近くには有名なお菓子屋さん等ある為セットで立ち寄ってみて下さい!

(行った時期:2011年11月)

映画やドラマの時代劇のロケに良く使われる場所だそうです。そぞろ歩きしていると、髷や着物姿の人たちに出くわすような、タイムスリップした気分になります。周辺は八幡堀の雰囲気を壊さないよう、品があるクラシックモダンなお店が並んでいます。

(行った時期:2014年11月8日) 八幡堀

住所/滋賀県近江八幡市宮内町周辺

「八幡堀」の詳細はこちら

メタセコイア並木

メタセコイア並木

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173935/photo/

500本の木々が続く、高原の道を駆け抜けようマキノ高原へのアプローチ道として全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。

\口コミ ピックアップ/

夏と秋に二回訪れました。

夏は緑が生い茂っていて素晴らしく、秋は紅葉で赤く色づいていて、春夏秋冬違った景色がみられる場所です。

二回いったものの、何回でも訪れたい場所。

駐車場もありますし、お散歩してゆっくり過ごす観光にはぴったりです。

(行った時期:2015年11月)

秋になると、木々が黄金色に輝きます。木の背も高く、クリスマスツリーのように美しく整えられ、綺麗に立ち並んでいます。北欧の景色のようです。

(行った時期:2014年11月) メタセコイア並木

住所/滋賀県高島郡マキノ町

「メタセコイア並木」の詳細はこちら

ロクハ公園

ロクハ公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25206ah3330042275/photo/

プール(流水、スライダー等)、野外ステージ、多目的広場、デイキャンプの森、スポーツ広場(ゲートボール場、バスケットコート等)、ジャブジャブ小川を有する。

\口コミ ピックアップ/

一面の芝生がありとてもきれいです。お散歩に最適。また夏はプールが大きいので、家族連れなどで賑わいます。

(行った時期:2015年11月)

駐車場が無料だったので立ち寄りました。子連れの方が多かったです。とっても広い公園でほっこり休みました。

(行った時期:2013年10月) ロクハ公園

住所/滋賀県草津市追分七丁目11番2号

「ロクハ公園」の詳細はこちら

夢京橋キャッスルロード

夢京橋キャッスルロード

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25202ad2150017076/photo/

彦根城のお堀にかかる京橋からすぐ。白壁と黒格子の町屋風に統一された街並みは江戸時代の城下町をイメージしています。和菓子屋、洋菓子屋、地元ならではの商品を扱うお店が軒を並べ、古き時代と新しい時代の薫り漂う「OLDNEWTOWN」です。

\口コミ ピックアップ/

観光で訪れ際立ち寄ってきました!キャッスルロードということだけあり長い道がありそこに様々な飲食などなどがあり楽しかったです。

(行った時期:2015年11月)

彦根城の城下町のイメージで、古風なお店がたくさん並んでいます。雰囲気は良かったです。近江牛を食べるお店も多く、お昼ご飯を食でました。

(行った時期:2015年11月) 夢京橋キャッスルロード

住所/滋賀県彦根市本町

「夢京橋キャッスルロード」の詳細はこちら

滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀農業公園ブルーメの丘

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25383ah3330044431/photo/

農業と観光そしてドイツ・バイエルン地方の文化を融合させた観光施設。

\口コミ ピックアップ/

とても広い施設なので、自然の中たくさん遊ぶことができます。また、色々な体験が出来るので子連れの方にオススメのスポットです!

(行った時期:2012年11月)

大人でも楽しめました。ウィンナーがとっても美味しくやみつきになる味です!動物と触れ合えたり色々体験もできて楽しいです。子供がもうちょっと大きくなったら一緒に行きたいです。

(行った時期:2013年11月) 滋賀農業公園ブルーメの丘

住所/滋賀県蒲生郡日野町西大路864-5

「滋賀農業公園ブルーメの丘」の詳細はこちら

クラブハリエ ジュブリルタン

クラブハリエ ジュブリルタン

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000179042/photo/

彦根のびわ湖沿いに新しくオープンした、クラブハリエのパン工房。販売の他オープンカフェがあるのでゆっくり楽しめます。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

全てにおいてレベルが高いですね。

雰囲気も味もマイナスはありません。少々お高いと思われるかも知れませんが、その価値はあると思いますよ。

(行った時期:2015年11月)

琵琶湖のほとりでモーニングからパンを食べられます。食べ放題なのでお気に入りのパンを見つけたら、そのパンを1階のパン屋さんで購入することが出来ます!見た目も楽しいパンがたくさんあります。

(行った時期:2015年11月) クラブハリエ ジュブリルタン

住所/滋賀県彦根松原町1435-83

「クラブハリエ ジュブリルタン」の詳細はこちら

外輪船ミシガン

外輪船ミシガン

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000199899/photo/

\口コミ ピックアップ/

まず船のフォルムの美しさに感動します。

船上ではミニコンサート等も開かれ、とても楽しめます。

大人も子供もたのしめると思います。

(行った時期:2015年10月)

琵琶湖の大津港から周遊するミシガンクルーズに乗ってきました。京阪電鉄の浜大津駅から乗り場はすぐのところにあります。 アメリカ南部の川を航行する船みたいで、大きくて豪華でした。 連休あけだったので、船内はすいてました。 航行中はゆれがすくなくて快適なクルーズでした。

(行った時期:2015年10月) 外輪船ミシガン

住所/滋賀県大津市浜大津5-1-1

「外輪船ミシガン」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋の家族旅行は軽井沢に決まり!子供連れにも人気の、おすすめ観光スポット20選をご紹介。
子供と一緒に秋の家族旅行に行くならここがオススメ!福岡ならではの秋の見どころ20選。
全部1999円以下!コスパ良すぎな近江牛ランチ♪【滋賀】

前のページ 1 2 3 4
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy