体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋に行きたい【栃木】おすすめ観光スポット19選!紅葉スポットも!

秋に行きたい【栃木】おすすめ観光スポット19選!紅葉スポットも! 170912_栃木メイン

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!

9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

宇都宮で餃子の名店で食べ歩き、巨大地下空間が神秘的な大谷採石場跡、遊園地やアウトレットなど家族で楽しめる那須エリア、日光東照宮や鬼怒川温泉郷の見事な紅葉にため息…

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり栃木を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

まさし宮島店

まさし宮島店出典:じゃらん 観光ガイド まさし宮島店

1965年の開店以来、いつ食べても変わらない餃子の味を守り続けている店。餃子専門店ならではの、サッパリしてクセのない『焼餃子』の味は餃子のイメージを変えてくれるほど絶品。寒い季節にはあったかくなれる『水餃子』もおすすめ。遠方の人からの注文は、クール便で配送してくれるのもうれしい。

昔ながらの味をつらぬく専門店ならではの味。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

目の前で焼かれる餃子と、茹でたての水餃子。焼き目がぱりぱりで野菜が多いからか、次々食べられてしまいました。水餃子にお酢とラー油を入れて食べたのは初めてでしたが、これも最高に美味しかった!

(行った時期:2017年5月) まさし宮島店

住所/栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18

「まさし宮島店」の詳細はこちら

日光東照宮

170912_日光東照宮出典:じゃらん 観光ガイド 日光東照宮

徳川家康の霊をまつる。陽明門に代表される華やかな建築物は,神仏混合の様式で他に類をみない。

\口コミ ピックアップ/

見所満載で、じっくり時間をとって、事前に見所を確認しての訪問をおすすめします。黒田長政寄進の石鳥居、三重の塔、豪華な手水場、伊達政宗寄進の鉄燈籠、陽明門、三猿、唐門、左甚五郎の眠り猫、奥ノ院、本殿、本殿内部、薬師堂の鳴龍などなど。観光ツアーの90分程度ではとても見きれません。是非2時間ほど時間をとっての見学をおすすめします。

(行った時期:2017年5月) 日光東照宮

住所/栃木県日光市山内2301

「日光東照宮」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国出典:じゃらん 観光ガイド 那須どうぶつ王国

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

園内は大型動物のエリアや、水辺の動物エリア、館内で見たり触れ合えるエリアがある。館内系(犬猫の触れ合いや、犬の散歩 、熱帯系の動物等)のエリアしか行ってないものの、十分に楽しめました。散歩したわんちゃんもおりこうだけど愛嬌あって可愛かった!丸一日楽しめる施設です!

(行った時期:2017年8月) 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア出典:じゃらん 観光ガイド 東武ワールドスクウェア

世界の有名な建築物・遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点、1日でめぐる世界一周の旅が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

ちっちゃい世界遺産のレプリカなんて楽しいの~?とあまり乗り気でなく行ったのですが、予想以上に盛り上がりました。ピラミッドの前ではラクダの置物に乗り、いかに本当に行ったような写真をとるかに燃えました。お弁当を作っていったので施設の外のお弁当スポットで食べましたが、施設内のレストランや出店なども魅力的でした。

(行った時期:2014年11月) 東武ワールドスクウェア

住所/栃木県日光市大原209-1

「東武ワールドスクウェア」の詳細はこちら

華厳滝

華厳滝出典:じゃらん 観光ガイド 華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

行く前はそれほど乗り気ではありませんでした。エレベーターで下り、降りた先には目の前に広がる巨大な滝!すごく近いので、水しぶきとともに迫力満点でした!行く価値ありでした!

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。