体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット19選!

【北海道】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット19選! 北海道

人気の行楽地がいっぱいの北海道。

自然あふれる北の大地を満喫できるスポットや動物園、水族館もおすすめ!

朝市で北のグルメを満喫するもよし、温泉でのんびりするのもよし。

秋の北海道を家族で楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

サッポロビール園

サッポロビール園出典:じゃらん 観光ガイド サッポロビール園

ビールのふるさと・ビヤカントリー

\口コミ ピックアップ/

サッポロビール園は、赤レンガの建物になっている雰囲気が凄くいい店で、北海道名物のジンギスカンと美味しい出来立てのサッポロビールは最高に美味しかったですよ!

(行った時期:2016年10月) サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

「サッポロビール園」の詳細はこちら

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園出典:じゃらん 観光ガイド 旭川市旭山動物園

日本最北の動物園。動物にとって快適な空間を作り出し,動物が本来持っている生態・行動を引き出して見てもらうという「行動展示」の手法で,一躍全国的に有名に。その後,月間入場者数で東京の上野動物園を抜くなど,皆様に大変ご愛顧いただいております。

●水中でぺんぎんが飛ぶように泳ぐ姿を見られる「ぺんぎん館」,●マリンウェイと呼ばれる水中トンネルを泳いで上下する姿が見られる「あざらし館」,●ほっきょくぐまのダイブが見られる?かもしれない「ほっきょくぐま館」,●モグモグタイムには地上17mでの空中散歩(綱渡り)が見られる「おらんうーたん館」,●ヒョウの昼寝が頭上に見えるなど,ライオン・トラ・ヒョウなどが間近に見られる「もうじゅう館」,●樹上生活者のクモザルと水中生活者のカピバラを同じ施設に同居させ混合展示を行う「くもざる・かぴばら館」,●巨大遊具で自由に遊ぶ姿が見られる「チンパンジーの森」●樹上生活者としての習性が引き出され上手な木登りを見ることができる「レッサーパンダの吊り橋」など,人気施設が盛り沢山です。平成20年には「オオカミの森」が新たに仲間入りしました。

\口コミ ピックアップ/

2回目でした。ほんといろんな感じで動物がみれて、動物園の周辺も緑豊かで子供たち大喜びでした。ただ、10月と寒い季節にあいにくの雨の日でした。4歳の子供二人を連れていたので、雨宿りとおもって食事するところに入りましたが、人で人で大変でした。建物を増やして欲しいとはいいませんが、もう少し屋根のついた場所があってもいいかなぁ~って思いました。

(行った時期:2016年10月) 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

函館山

函館山出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

600種の植物が繁茂,渡り鳥の休息地でもある。ここから市街地の夜景は絶景。ロープウェイ利用3分。

\口コミ ピックアップ/

夜景を見に行きました。行くまでは結構時間がかかりましたが、行く価値のある夜景の美しさでした。見たことのある風景ですが生で見るとやはり違います。美しかったです。

(行った時期:2016年10月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

函館朝市

函館朝市出典:じゃらん 観光ガイド 函館朝市

360余りもの店がひしめく全国でも有名な朝市。イキの良い魚貝類のほか野菜・花・日用品・衣類まであり、大衆食堂も多く、朝ご飯の客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

函館に行ったら必ず観光客が訪れる観光地でもある函館朝市で、たくさんのお店があり、お土産の海産物や海鮮丼などの食事が人気ですよ!

(行った時期:2016年10月) 函館朝市

住所/北海道函館市若松町9-19

「函館朝市」の詳細はこちら

登別温泉

登別温泉出典:じゃらん 観光ガイド 登別温泉

登別温泉は北海道屈指の温泉地で、豊富な湯量と多彩な泉質に恵まれた温泉郷。火山性景勝地である「地獄谷」は登別温泉最大の泉源地で、1日1万トンのお湯が自然湧出している。また、地獄谷の周辺には遊歩道も整備されており、「奥の湯」や「大湯沼」などの景勝地を散策することができる。大湯沼川沿いの探勝歩道途中には全国でも珍しい「天然足湯」が体験できる場所が整備されており、国内外を問わず多くの方に人気のスポットだ。

\口コミ ピックアップ/

流行りのゆるキャラではなく、少し怖そうな鬼の像が温泉街の所々にあって面白いです。意外と外人さん人気がありたくさんきてました。温泉が気持ちよかったです、お肌すべすべになりました。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。