体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【鹿児島】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット20選!

【鹿児島】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット20選! 鹿児島

黒豚、白熊など鹿児島はおすすめグルメスポットが盛りだくさん!

グルメ以外にも水族館、美術館など家族で遊べる人気の観光スポットもいっぱい。

指宿温泉や砂むし温泉で秋の風情も感じられます。

家族で楽しい旅に出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

天文館むじゃき

天文館むじゃき出典:じゃらん 観光ガイド 天文館むじゃき

\口コミ ピックアップ/

味がたくさんあり迷ったので2種類注文して夫とシェアすることに。器にこんもりと盛られて運ばれてきた時は食べきれないかもと思いましたが、そんな心配は無用でした。口の中でふわっと解けて、とても軽い。どんどんスプーンが進んであっという間に完食でした。コンビニやスーパーで手頃に買える白くまくんですが、それとは氷の食感やクオリティーが良い意味で別物でした。

(行った時期:2016年10月) 天文館むじゃき

住所/鹿児島県鹿児島市千日町5-8

「天文館むじゃき」の詳細はこちら

知覧特攻平和会館

知覧特攻平和会館出典:じゃらん 観光ガイド 知覧特攻平和会館

太平洋戦争末期の特攻作戦に関する資料を展示してあります。当時、陸軍飛行場のおかれた知覧の悲しい歴史から平和や命について考えてみましょう。

\口コミ ピックアップ/

職場の日帰り旅行で立ち寄りました。ここには、戦争に出征した多くのまだ若い青年たちの写真が並んでいます。また、青年たちの書いた遺書や、制服、防具など色々なものが展示されており、特に遺書は一つ一つ見るたびに涙が込み上げてくる程です。子供さんがいる方々はポロポロ涙を流してました。ここに来ると戦争の悲惨さ、戦争で奪われた命の大切さを痛感します。

(行った時期:2016年10月) 知覧特攻平和会館

住所/鹿児島県南九州市知覧町郡17881

「知覧特攻平和会館」の詳細はこちら

平川動物公園

平川動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 平川動物公園

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

今回は家族で出掛けました。

広いので、1日中楽しめます。

コアラが有名ですが、動物の種類も多く、子どもたちも満足していました。

(行った時期:2016年10月) 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

「平川動物公園」の詳細はこちら

いおワールド かごしま水族館

いおワールド かごしま水族館出典:じゃらん 観光ガイド いおワールド かごしま水族館

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

年に一回は行きます♪ぐるっと一周まわって、イルカショーを見て、タッチングプールでナマコやヒトデを触って…。

イルカショーは近くで見ると迫力満点です。

(行った時期:2016年10月) いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

桜島

桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と3個のコニーデ式火山が相接している複合活火山で、古代から噴火の記録が数多く残っている。最近の大きな噴火は大正3年のもので、この時に大隅半島と陸つづきになっている。

\口コミ ピックアップ/

火山で有名な桜島です。

日中に何回も音が聞こえ煙が出てましたが、日常的なことらしいです。。。

自分的にはかなりビビりましたが、良い体験ができました。

(行った時期:2016年10月) 桜島

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。