ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!滋賀の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!滋賀の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選! 滋賀

紅葉に染まった琵琶湖や彦根城など、秋を感じたいなら滋賀がぴったり!

子供が楽しめる牧場や遊園地から、大人も楽しめるお寺や温泉も豊富にあり、家族みんなで楽しめる素敵な観光スポットが目白押し!家族旅行の思い出作りに滋賀はいかが?

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

琵琶湖

琵琶湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25207ab2030004601/photo/

県面積の約6分の1を占めるわが国第一の大湖。遊覧船が走り,湖岸には水泳場が多く、釣りも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

琵琶湖一周ドライブが楽しいです。滋賀県民は免許をとると琵琶湖を一周してみると聞いたことがありますが、すばらしい景色を見ながら快適なドライブが楽しめます。

(行った時期:2014年10月)

国定公園です。相当広い湖です。比叡山に続く山々と宇治川一帯の自然公園などが綺麗に見えますね。自然もさることながら、歴史的にも重要なものがたくさんありますね。

(行った時期:2015年10月30日) 琵琶湖

住所/滋賀県守山市(中主町)

「琵琶湖」の詳細はこちら

彦根城

彦根城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25202af2120008909/photo/

国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。平山城。

\口コミ ピックアップ/

有名な国宝4城の一つ。一番小ぶりなお城ながら外観の美しさは素晴しいものがありました。ひこにゃんに出会えたので子供達は大喜び。歴史の勉強になります。

(行った時期:2012年11月18日)

桜と紅葉がきれいでした

紅葉の時期は庭がライトアップされていてモミジやお城が池に映ってきれいでした

(行った時期:2010年11月) 彦根城

住所/滋賀県彦根市金亀町1-1

「彦根城」の詳細はこちら

矢橋帰帆島公園

矢橋帰帆島公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25206ah3330044246/photo/

テニスコート、ゲートボール場、おもしろ自転車、グラウンドゴルフ、プール、多目的グラウンド、キャンプ場を有する。予約先/グランドゴルフ、おもしろ自転車 077-566-3774/キャンプ場 090-3054-7779/多目的グラウンド、テニスコート、ゲートボール場、会議室 077-567-1969/

\口コミ ピックアップ/

広い敷地にたくさんの遊具で1日遊べます。年配の方向けのパークゴルフなどもあり、家族みんなでたのしめると思います。

(行った時期:2016年9月)

想像よりも広くて、一日中楽しめる場所でした。

おもしろ自転車が、子供には好評でした。

(行った時期:2011年10月) 矢橋帰帆島公園

住所/滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108

「矢橋帰帆島公園」の詳細はこちら

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25206cc3290032726/photo/

「湖と人間」をテーマに数百万年にわたる琵琶湖の歴史や湖と人との関わりを、見て、触って、体験できる感動いっぱいの博物館です。日本最大級の淡水魚類展示もあります。

\口コミ ピックアップ/

滋賀県草津市にある琵琶湖博物館。

琵琶湖に生息している淡水魚の生物が見られたり、滋賀の昔の生活や漁業方法の歴史などが見れる博物館。とても綺麗な施設で広々とした空間で、ゆったり時間をかけて回れます。周りには琵琶湖湖畔に広場もあり、お弁当を持って小さなお子様がいらっしゃるファミリーもカップルや、団体のツアーでも楽しめます。

(行った時期:2015年10月12日)

ここは昔の琵琶湖文化館が移転して、さらに立派になったものです。特に淡水魚の展示は日本一と言ってもいいくらいのものとなっています。また水生植物に関してもいろいろと展示栽培されています。

(行った時期:2014年10月) 琵琶湖博物館

住所/滋賀県草津市下物町1091

「琵琶湖博物館」の詳細はこちら

日牟禮ヴィレッジたねや

日牟禮ヴィレッジたねや
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。