ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

二人の思い出作りに秋の箱根を満喫しよう!デートに箱根はいかが?おすすめ観光スポット20選!

二人の思い出作りに秋の箱根を満喫しよう!デートに箱根はいかが?おすすめ観光スポット20選! 箱根

二人だけの思い出が作れる箱根ならではのおすすめ観光スポットをご紹介。

ポーラ美術館や彫刻の森美術館など秋の箱根には芸術にあふれた魅力的な場所がいっぱい!豊かな自然と温泉に恵まれた箱根はデートにピッタリ♪

この秋のデート旅行に箱根はいかが?思いっきり楽しんで、二人だけの秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉子茶屋

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

\口コミ ピックアップ/

黒いタマゴ、むくと薄茶色いです。味は普通のゆで卵と違ってうっすらと味がついていてなんともおいしい。その上寿命まで伸びるなら絶対食べちゃいます。

(行った時期:2013年7月)

毎年箱根に行くと必ず大涌谷へ行って上まで上り売店で購入してその場で食べます。味はゆで卵ですが硫黄の香りと熱々の殻を剥いてその場で食べるのが一番美味しい食べ方です。

(行った時期:2014年4月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

箱根神社

箱根神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ag2130013396/photo/

天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/

巨木に囲まれているので、幻想的な雰囲気がしました。湖近くの道路沿いの駐車場からとても長い階段を登っていくとあります。

(行った時期:2014年10月)

箱根のパワースポットということで有名です。

森林に囲まれ、マイナスイオンとパワーの両方を頂けるという贅沢さ。

ただ山門への階段はちょっと運動不足のわたしにはキツイ(苦笑

(行った時期:2014年1月) 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

「箱根神社」の詳細はこちら

天山

天山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161364/photo/

\口コミ ピックアップ/

日帰りで行ける温泉としては、最高峰と思ってます!

ただ駅からは、少し遠いです。

箱根ドライブの帰りに寄るのが一番かな!

(行った時期:2012年11月)

静かで開放的でとても気持ちいい温泉です。

女性のほうには女性専用の休憩所があるようで、男性にはそういう場所はありませんが座敷ぼっこという横になれるシートがたくさん敷いてある休憩所が雰囲気がとても良いです。

(行った時期:2015年6月) 天山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208

「天山」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここの2階はカフェ、3階は蕎麦屋となっています。ここの蕎麦屋の「たまごとじ蕎麦」は優しい味でお勧めです。価格は少々高めですが、食後に「箱根のお月さま」をサービスで頂けるので2度楽しめます。

(行った時期:2012年12月)

小田原や箱根にある有名な和菓子やさんです。柏餅やヨモギの風味豊かな草餅 お花見の季節に出る串だんごなど季節限定の和菓子が食べたくなり思い立っては買いに行きます。職場のお土産にも喜ばれます。

(行った時期:2014年8月25日) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

ポーラ美術館

ポーラ美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3302008877/photo/

モネ、ルノワールを中心とした印象派やエコール・ド・パリ、20世紀絵画を中心とする西洋近代絵画など約9,500点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/

落ち着いて、ゆったりとした時間が過ごせます。絵画を鑑賞した後は、森の散歩道を散策しました。とても癒されました。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。