ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の仙台で美味しいものをいっぱい食べよう!カップルで訪れたい仙台の観光スポット20選!

「泉ヶ岳」の詳細はこちら

仙台市天文台

仙台市天文台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04101cc3290030855/photo/

季節の星座などがわかるプラネタリウム投映や宇宙のことが調べられる展示、1.3m天体望遠鏡による星を見る会を行っています。

\口コミ ピックアップ/

プラネタリウムを見に行きました。ジブリの世界というプログラムを見ましたが、ジブリの音楽と星の情景に癒されました★天文ファンには絶対おススメです!

(行った時期:2009年8月8日)

ゆっくりプラネタリウムを見て、星の話を聞いて癒されました。

(行った時期:2011年7月3日) 仙台市天文台

住所/宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32

「仙台市天文台」の詳細はこちら

仙台城跡

仙台城跡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04101af2170020567/photo/

伊達政宗が慶長8年(1603)に築城。伊達氏累代の居城となる。天守閣は築かれなかった。城地は維新後破壊されたが、大手門のほか隅櫓が残された。それも昭和20年の空襲で焼失。今は公園となり、本丸跡に護国神社、土井晩翠の荒城の月碑、昭忠碑、伊達政宗の騎馬像が立つ。◎伊達政宗(1567-1636)独眼竜の武名を響かせ奥羽を席捲。天正19年、豊臣秀吉の命で出羽米沢から陸奥へ移封。玉造郡岩出山を居所とし、慶長5年から仙台に新城を築く。平成15年に国史跡指定。現在は青葉山公園として親しまれている。

\口コミ ピックアップ/

仙台城跡は初代仙台藩主伊達政宗が、1610年に築城した建物。お城は残っていませんが、大きな石垣が当時を思わせます。眺めが最高です。

(行った時期:2016年9月)

かつて仙台を中心に東北南部を治めた戦国大名、伊達政宗の銅像が建っています。

お城はありませんが、神社が建立されています。

伊達政宗像の辺りから仙台市内を一望でき、夜になると素晴らしい夜景を眺めることができます。

(行った時期:2016年1月) 仙台城跡

住所/宮城県仙台市青葉区川内1

「仙台城跡」の詳細はこちら

仙台市博物館

仙台市博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04101cc3290033170/photo/

仙台地方の歴史と美術を紹介。伊達政宗についての資料や国宝「慶長遣欧使節関係資料」も見逃せない。

\口コミ ピックアップ/

伊達家伝来の文化財や仙台の歴史に関する資料を展示する仙台市博物館。

国宝で慶長遣欧使節団が持ち帰ったヨーロッパの織物などは必見です。

(行った時期:2008年11月)

常設展の伊達家の歴史が素晴らしいです。歴女必見!伊達政宗公の直筆の文や襖絵、そして甲冑の多さ。仙台城址のすぐ下にあるので行きやすいです。

(行った時期:2010年5月2日) 仙台市博物館

住所/宮城県仙台市青葉区川内26

「仙台市博物館」の詳細はこちら

七北田公園

七北田公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165478/photo/

\口コミ ピックアップ/

緑が綺麗でお花も咲いてるので、今の時期はお弁当を持ってピクニックに最適!

噴水や川、木陰にベンチもあります。

子供が、走り回っても大丈夫な芝生広場もあるので家族にもオススメです。

(行った時期:2015年5月24日)

お弁当を持って、ちょくちょく遊びにいきます。

大型の遊具で遊んだり、持参したバドミントンやサッカーをしたり、のんびりと過ごせる場所だと思います( ^ω^ )

(行った時期:2015年5月) 七北田公園

住所/宮城県仙台市泉区七北田字赤生津地内

「七北田公園」の詳細はこちら

作並温泉

作並温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04101cd2110077728/photo/

仙台の中心を流れる広瀬川をさかのぼることおよそ40分、山に囲まれた温泉。川に沿って大きなホテル・旅館が立ち並ぶ。この温泉で有名なのは、老舗の岩松旅館にある露天風呂で、147段の長い階段を下りた広瀬川の渓流の脇に、岩盤をくり抜いてつくった4つの湯船が細長くつながり、秋は紅葉を、冬は雪景色を眺めながらの入浴は最高。平日11時から14時、土・日11時から13時は、一般の人も入浴できる。

\口コミ ピックアップ/

温泉に入り、身も心もあったまりました!すごく、癒されました。リラックスした雰囲気がやみつきになりました!

(行った時期:2014年11月)

作並温泉の中で、渓流を眺めながら入る温泉が好きです。長~い階段を降りて行くと露天風呂があります。忘年会で一泊旅行した時は、雪景色の中入った記憶があります。静かで落ち着くいい場所です。

(行った時期:2013年12月) 作並温泉

住所/宮城県仙台市青葉区作並

「作並温泉」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋のデートにおすすめ!武家屋敷跡や茶屋街など、秋の金沢らしいおすすめスポット20選!
由布院・黒川・別府…人気温泉地のイチオシ日帰り温泉!【九州】

前のページ 1 2 3 4
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。