ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の仙台で美味しいものをいっぱい食べよう!カップルで訪れたい仙台の観光スポット20選!

仙台の中心地からアクセスが良いです。ウィスキーの試飲ができたりします。実際の工場は大きくて圧巻です!

(行った時期:2015年8月) ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所

住所/宮城県仙台市青葉区ニッカ1

「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」の詳細はこちら

秋保大滝

秋保大滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04104ab2040006328/photo/

凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられる。

\口コミ ピックアップ/

緑豊かで、滝の近くは一気に別世界になります。

近くまで行くには、岩場をわたらないといけませんので、サンダルよりもスニーカーがおすすめです。

(行った時期:2012年8月)

秋保の温泉街から少し山あいに入ったところにある秋保大滝。

滝壺からすぐの場所まで下りれます。

メチャクチャ迫力あります。

(行った時期:2016年7月) 秋保大滝

住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場

「秋保大滝」の詳細はこちら

仙台市八木山動物公園

仙台市八木山動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04104cc3310040177/photo/

約140種、550点の動物が飼育されていて、ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラはガラス越しに間近に見られ迫力がある

\口コミ ピックアップ/

時間帯によっては動物たちへの餌やりをやらせてもらえるので、なかなか楽しいです。

施設もそこまで大きくないので回りやすいです。

(行った時期:2015年9月)

八木山動物園のゾウさん、とってもダイナミックで感動しました!飼育員さんからエサを貰って食べていましたが、飼育員さんの言う事をよく聞いていて、飼育員さんと気持ちが繋がってるんだなと感心するばかりでした!

他の動物達も、本当に可愛くて!動物園でこんなに癒されるなんて、また機会があったら行きたいと思います!

おさるさんは、小さな赤ちゃんザルが沢山いて、本当に可愛いかったです!

(行った時期:2016年9月) 仙台市八木山動物公園

住所/宮城県仙台市太白区八木山本町1-43

「仙台市八木山動物公園」の詳細はこちら

秋保温泉

秋保温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04104cd2110076396/photo/

1400年以上も前の、欽明天皇の頃に発見されたといわれ、藩政時代には伊達家の入浴場が置かれるなど、古い歴史を誇る名湯。仙台駅から西に車で約30分(約22km)の距離にあり、そののどかな静けさは仙台の奥座敷にふさわしい。周辺には、名取川上流の激流によってけずり取られた奇岩絶壁の名勝磊々峡や、高さ55m、幅6mの大瀑布秋保大滝、流れも清らかな二口峡谷など数多くの絶景が連続する。◎共同浴場 「誰でも・いつでも」入ることのできるのが魅力。6時30分~21時30分(6月~9月)、7時~21時30分(10月~5月)、

\口コミ ピックアップ/

仙台駅からもさほど離れておらず、日帰り温泉も楽しめる場所です。旅館もたくさんあります。また行きたいです。

(行った時期:2014年10月)

仙台駅から30分で行けるので、とても便利です。宿も良いところが多く、食事も良いところがあります。年に一回は必ず行きたい。

(行った時期:2015年3月) 秋保温泉

住所/宮城県仙台市太白区秋保町湯元

「秋保温泉」の詳細はこちら

青葉城址

青葉城址

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151979/photo/

\口コミ ピックアップ/

昨年初めて行きました。戦国武将がなんとなくブームになってますね。やっぱり宮城は伊達政宗かな。

閉店間際のお土産屋さんには、魅力的なものがたくさん!それよりも、伊達政宗の像には圧倒されました。歴史好きにはたまらない場所ですね。

(行った時期:2015年9月)

仙台市内を一望できる高台になっており、景色が凄くきれいです。歴史好きじゃなくても楽しめると思います。

(行った時期:2016年3月) 青葉城址

住所/宮城県仙台市青葉区天守台

「青葉城址」の詳細はこちら

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183351/photo/

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

こちらの水族館、アシカやイルカのショーも楽しかったのですが、私が気に入ったのは、頭上の水槽にホヤ(マボヤ)が広がる世界。珍味として美味しいものですが、なんだか迫力ある光景でした。

前のページ 1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。