ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

箱根にいくなら!温泉はもちろん美味しいグルメもいっぱいの箱根おすすめデートスポット20選!

箱根にいくなら!温泉はもちろん美味しいグルメもいっぱいの箱根おすすめデートスポット20選! 箱根

雨の日でも思いっきり遊べる箱根の魅力をご紹介!

箱根には温泉はもちろん、ポーラ美術館や彫刻の森美術館といったアートに触れ合えるスポットがいっぱい♪

また、水族館やミュージアムもあり、行く場所に迷う心配なし!

雨の日でもいっぱい遊べる箱根のデートスポットに行って二人だけの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉子茶屋

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

\口コミ ピックアップ/

大涌谷散策コースを登って行ったところにある売店玉子茶屋です。

カゴに入れられた白い卵が専用のロープウェイで運ばれ、黒くなって戻ってくる製造過程を観ることができて面白いです。

(行った時期:2011年10月)

箱根の名物の一つと言ったら温泉たまごです。見た目は黒くて一瞬びっくりしますが、とてもおいしいゆで卵でした

(行った時期:2011年8月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

\口コミ ピックアップ/

かわいい和菓子のお店です!バラ売りもしていていろいろなものを少しずつ買えます。見た目も可愛く女子ウケしそう。

(行った時期:2016年5月)

お土産によく使うので買わせて頂いています。

程よい甘さのアンコが喜ばれています。

詰め合わせがお得でした。

(行った時期:2016年8月) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

ポーラ美術館

ポーラ美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3302008877/photo/

モネ、ルノワールを中心とした印象派やエコール・ド・パリ、20世紀絵画を中心とする西洋近代絵画など約9,500点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/

落ち着いて、ゆったりとした時間が過ごせます。絵画を鑑賞した後は、森の散歩道を散策しました。とても癒されました。

(行った時期:2015年4月)

広くてきれいな美術館。印象派が好きなので、毎年のように行っています。

朝イチで行って、ひととおり見てまわって、館内にあるレストランでランチを食べて・・・というのが、うちのお決まりのコースです。

(行った時期:2014年3月16日) ポーラ美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

「ポーラ美術館」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても綺麗なところです!夏に家族で行った時は、晴れた空にガラスが反射してキラキラが一層輝いていました!2月に行った時は少し風も強かったですが、ガラスが揺れていて、それもまた綺麗でした!奥に行くと、川や鐘があり、また雰囲気の違う場所になっています!長い時間いても飽きません!

(行った時期:2011年7月)

色とりどりどりのガラス細工が輝き、別世界のようでした。

お土産にも素敵なガラス細工が販売されていたので、思わず購入しました☆

(行った時期:2015年6月) 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033858/photo/

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。