ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見どころいっぱい!この秋、家族みんなでお出かけしたい!横浜の観光スポット20選

見どころいっぱい!この秋、家族みんなでお出かけしたい!横浜の観光スポット20選 横浜

家族みんなで楽しめる観光スポットやグルメスポットなど、秋の魅力を存分に感じることのできる横浜ならではのおすすめスポットをご紹介!

動物園や水族館はもちろん、公園や博物館などお子様だけでなく大人も一緒に楽しめちゃう♪

この秋の家族旅行に横浜はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

野毛山動物園

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

ここまで立派な動物園が無料なんて、他にないのではないか。

子供の頃からよく行っている。

知名度はあまりないのかもしれないが、私にとっての動物園はここ以外あり得ない。

(行った時期:2016年5月)

子供のころに行った動物園。

まだありました、なつかしくもありました。

動物園としては老舗。

今どきの動物園では味わえない楽しさがあります。

行ってみないとわからないでしょう。

(行った時期:2016年7月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

みなとみらい21

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

パンパシフィックホテルから見える夜景は絶景!

周囲には、ワールドポーターや赤レンガ、歩き疲れたら温泉もある。

魅力的な街。

そう、ここMM21は時間や季節を問わず最高な街。

(行った時期:2007年3月)

ここの集客力には驚きです!羨ましい限りです。1965年に再開発構想が出てほぼ完成に至りました。今では、休日には飲食店は客が行列して待っているし、公園では多くの家族がペットを連れて楽しんでいるし、ここの再開発は大成功です。

(行った時期:2008年5月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

こういう展示方法をなんと言うのでしょうか?

檻に入れられた動物を人間が見るというのではなく、できるだけその動物が生活している環境を再現し、その環境の中に人間が「お邪魔している」という感覚です。

料金も市の施設なので安いですし、何度来ても新しい発見があります。

(行った時期:2013年10月)

園内は地域・気候帯別に生育環境を再現していて、広い敷地です。

バードショウや小ヤギとのふれあい、らくだに乗ったり馬のエサやりなど体験することもでき楽しめます。

何度でも訪れたい、オススメできる動物園です^ ^

(行った時期:2014年9月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

横浜へ行ったらぜひぜひ訪れて欲しいのが、こちら横浜ランドマークタワーです!!山下公園を見下ろせるステキなスポットです!

(行った時期:2015年10月)

見ると、横浜だ!って感じのする建物。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy