ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の家族旅行は沖縄で!ゆったりとした時間の中で秋の沖縄を感じよう!沖縄のおすすめスポット20選

秋の家族旅行は沖縄で!ゆったりとした時間の中で秋の沖縄を感じよう!沖縄のおすすめスポット20選 沖縄

秋の沖縄には美しい海や自然はもちろん、沖縄ならではの魅力がいっぱい!

離島に出かけてみたり、ショッピングをしてみたり、沖縄フードを食べてみたりとやりたいことづくし♪琉球ガラスや真珠珠出し体験などお子様が喜ぶスポットも◎

この秋の家族旅行に沖縄はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

予想以上の迫力、幻想的ですらある世界最大の魚類ジンベイザメやマンタ(オニイトマキエイ)の舞い泳ぐ姿。こんなに多くの数が見られるのは巨大な水槽のなせる技。圧巻です。那覇や西海岸からはちょっと遠いですが、世界でも貴重なこの水族館、訪れる価値大!敷地は広く、すぐそこにキレイな海があるのも気持ちいい、展示やお土産コーナーも充実しています。ワタシは近くのコンビニエンスストアで入場割引券を買って行きました。台風に遭遇して海に行けない!なんて日にはここに直行!

(行った時期:2007年2月)

ジンベイザメが泳ぐ様には思わず、ため息と歓声が上がります。マンタもいるしね。イルカショーなど一日いても飽きません。ぜひゆっくり見て欲しい。

秘められた私のお気に入りは、「人食い鮫」の水槽です。あの無表情な目になぜか惹きつけられます・・・おお、怖っ!!

(行った時期:2007年2月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

第一牧志公設市場

第一牧志公設市場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161037/photo/

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても、ワクワクする物が置いてあります。お客様も多く、いつも活気がありますよ。掘り出し物もあったりして、是非一度行ってみる事をおすすめします。

(行った時期:2015年7月)

沖縄の食材、肉や魚などが豊富に並んでいます。沖縄の魚は鮮やかで驚かれますが、味も美味しいです。市場で買った魚を持っていくと料理をしてくれるレストランがあり、新鮮なうちに美味しく頂くことができます。

(行った時期:2013年5月) 第一牧志公設市場

住所/沖縄県那覇市松尾2-10-1

「第一牧志公設市場」の詳細はこちら

石垣島

石垣島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47207ab2050125499/photo/

八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/

9月28日から4日間の旅行。気温は32℃。最高な気温!

想像していたよりも街は栄えているし、沖縄ならではの海と自然も

楽しめる。いくつかの離島も簡単に船で行けるから長くいたい島!

石垣牛もお薦め!!

(行った時期:2007年10月)

美しい海。沖縄本島在住の方が、離島は海が美しいと絶賛していました。街ゆく人々はとてもフレンドリーに声をかけてくれ、皆仲間のようでした。街は観光客などで活気が溢れ、街から離れれば、大自然を駆け抜けます。青い空、青い海、深い緑、澄んだ空気、美しい花たち、美味しい料理と美味しいお酒・・・言う事ありません。大好きなポイント石垣島です。

(行った時期:2009年6月15日) 石垣島

住所/沖縄県石垣市浜崎町1丁目

「石垣島」の詳細はこちら

竹富島

竹富島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47381ab2050122946/photo/

石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサ-織も有名。

\口コミ ピックアップ/

沖縄らしさの色濃く残る雰囲気が味わえます。のんびりゆったり過ごすにはうってつけの島です。リゾートホテルもあります。猫もたくさんいました。

(行った時期:2016年8月)

ドラマで見たような景色がたくさんありました。

小さな小路がたくさんあってワクワクします♪

自転車でイロイロまわってみると良いかも。

(行った時期:2008年11月) 竹富島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字竹富

「竹富島」の詳細はこちら

古宇利島

古宇利島
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。