ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛知の温泉に行くならココがおすすめ!女子会にぴったりの一度は行ってみたい温泉17選!

愛知の温泉に行くならココがおすすめ!女子会にぴったりの一度は行ってみたい温泉17選! 愛知

数多くの老舗温泉施設が点在する愛知県。日帰り入浴や一緒に楽しめる様々なレジャーも嬉しい!

温泉メインでたくさん体験したよくばり女子も大満足間違いなし?

親友と休日を合わせたら、さっそく愛知の温泉をチェックしてみよう!

女子だけで気兼ねなく楽しめる、愛知の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

西浦温泉

西浦温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23214cd2110077938/photo/

三河湾に突き出た西浦半島先端に広がる温泉街で、急斜面の丘陵地を利用して近代的な旅館が建てられており、三河湾の眺望が良い。

\口コミ ピックアップ/

西浦温泉は、古い温泉街がそのままで、エリアにはいくつか旅館やホテルがあります。日帰り温泉プランなども豊富でプチ旅行も楽しめます。

お風呂も景色も良くて、日帰りなのにすごく満喫できました!ご飯もおいしくて、すごく居心地がよかったです★

温泉から見える景色は、日頃のストレスをすかーっと忘れさせてくれました♪また行きたいです!! 西浦温泉

住所/愛知県蒲郡市西浦町

TEL/0533-57-2195

「西浦温泉」の詳細はこちら

猿投温泉

猿投温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23211cd2110076878/photo/

猿投の山沿いにある静かな雰囲気の温泉。

\口コミ ピックアップ/

触りよく香りよい樹齢千年以上の古代檜でしあげた大浴場は、天然ラドン温泉の効能に加えて、神経を休める森林浴作用があります。

夏は花火もあります。 猿投温泉

住所/愛知県豊田市加納町馬道通21

TEL/0565-45-6690

「猿投温泉」の詳細はこちら

湯谷温泉

湯谷温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23581cd2110078271/photo/

豊川の上流宇連川の渓流沿い、渓谷美で知られる鳳来峡にある温泉地。山が迫り、桜や新緑、紅葉の美しいところで、馬の背岩や川底に敷き重ねたようになっている岩など、宇連川の奇岩怪石を見ることができる。交通の便も良く近くに名勝も多いことから奥三河への観光の足場ともなっている。旅館は近代的。

◎鳳来ゆーゆーありいな 鳳来峡で知られる宇連川沿いに建つ。2階建で、延面積は2200平方m。内部は男女大浴場とサウナ室、気泡水槽、圧注浴槽。寝湯浴槽と露天風呂、25mの温泉プール、トレーニング室、軽食堂などがある。10時~21時、火曜・年末年始休。TEL(0536)32-2212

\口コミ ピックアップ/

疲れを癒すにはやっぱり温泉。鳳来寺山に登った帰りに、立ち寄り湯のやっているお宿に寄ってみました。疲れた体を癒すには、やっぱり温泉はいいですね。

自然いっぱいの鳳来町。そこで入る温泉だけでなく、持ち帰りできる温泉スタンドや無料の足湯もあってとっても満足でした。 湯谷温泉

住所/愛知県新城市豊岡・能登瀬

TEL/0536-32-0022

「湯谷温泉」の詳細はこちら

形原温泉

形原温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23214cd2110078056/photo/

三ケ根山の東麓にあり、約510年前に補陀寺の祖丘和尚に発見されたという三河地区最古の温泉。緑の豊かな静かな温泉だが現在は旅館も整備されて利用者は多い。また、温泉街奥の三ケ根山麓にはジンギスカン料理の食べられる山麓園があるほか、三ケ根山へは快適なドライブウェイ「三ケ根山スカイライン」が通じている。

\口コミ ピックアップ/

母が芝居を見たいということで形原温泉へ日帰りで行きました。現地までは自分で行くのですが温泉、お昼弁当、田舎芝居がパックになったものです。ゆっくり過ごすことができました。 形原温泉

住所/愛知県蒲郡市金平町

TEL/0533-57-0660

「形原温泉」の詳細はこちら

笹戸温泉

笹戸温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23544cd2110076881/photo/

矢作川の上流河畔、奥三河の丘陵地に囲まれた集落内にあり、近郷の行楽客で賑わっている。さらに上流河畔にある小渡温泉、矢作川支流の山間に湧く榊野温泉を含めて奥矢作温泉郷と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。