ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

首都圏からほど近い便利な立地だから気軽に女子会できちゃう!千葉オススメの温泉20選!

首都圏からほど近い便利な立地だから気軽に女子会できちゃう!千葉オススメの温泉20選! 千葉

オーシャンビューや涼しげな渓谷、静かな森林の中にある温泉が多いの特徴。

海、山、川の幸も楽しめて、本格的な天然温泉でほっこり。

首都圏から近いので気軽に女子旅に出られるのも◎

女子だけで気兼ねなく楽しめる、千葉の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

白子温泉

白子温泉

九十九里浜の白子海岸にあるのが白子温泉。ヨウ素を含む食塩泉で源泉は約30℃前後。ヨウ素は,海藻などに含まれる人体に不可欠の微量元素のひとつ。一般的にはうがい薬や消毒薬にも使われる成分ですが,美肌効果も高く,女性に人気があります。

\口コミ ピックアップ/

白子と言えば、海とテニスのイメージですが、白子桜も良いです。2月中旬頃から咲き始めます。まだ樹齢が若い桜が多いですが、ピンクの花が、若々しくて、新鮮に感じます。帰路には、白子産・玉ねぎをお土産におススメしましょう。サラダに最適です。 白子温泉

住所/千葉県長生郡白子町中里 ほか

TEL/0475-33-2517

「白子温泉」の詳細はこちら

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

太平洋を望む広大な敷地。都心から約80分、九十九里に佇む海辺の温泉リゾートで湯三昧を楽しもう。美人の湯として知られる長生(ちょうせい)温泉が引かれており、総ひのき露天・天空露天など、全6種の露天風呂を含む多彩な風呂が揃っている。

また、2014年5月に千葉県最大級の岩盤浴「庵」もニューオープン(※有料。利用は中学生以上)。500㎡以上もあり、翠石・トルマリン・ブラックゲルマなど、約10種の薬石がテーマに分かれた7種の岩盤浴と半個室も完備している。その他、エステ・芝居公演・食事処・コミック・カラオケなど魅力ある様々な空間があり1日中楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

夏季限定で屋上のプールにはいれます。普通のプールとジャグジーがありました。

お風呂は温泉や海洋深層水などいくつかあって広めでゆったりできます。

岩盤浴は種類が豊富で良かったです。

料理も普通に美味しいです。

目の前が海水浴場で、徒歩で行ったり来たりできます。 スパ&リゾート九十九里 太陽の里

住所/千葉県長生郡長生村一松3445

「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」の詳細はこちら

養老渓谷温泉

養老渓谷温泉

本市と大多喜町にまたがって養老川沿いに養老渓谷温泉郷が形成されている。泉質は含沃素重曹食塩泉(ラジウム鉱泉)で、温度は19度である。効能は、神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病等。本市には旅館2軒、ペンション1軒があり、宿泊のほか、日帰り入浴や昼食、宴会など日帰り客を対象としたサービスも行っている。

\口コミ ピックアップ/

駅からはちょっと離れています。

温泉街にはポツポツと旅館があり、日帰り温泉を楽しめるところもあります。

養老温泉は黒湯です。

最初はびっくりしましたが、少しとろみのあるお湯で肌がとてもしっとりしました。

川沿いは紅葉の時期が最高ですね。 養老渓谷温泉

住所/千葉県市原市戸面

TEL/0436-22-8355

「養老渓谷温泉」の詳細はこちら

安房自然村・不老山薬師温泉

安房自然村・不老山薬師温泉

南房総の先端、深々と茂った木々の合間から太平洋を見下ろす豊かな自然の中に、総敷地面積約10万坪にも及ぶ安房自然村がある。この一角に湧く天然温泉は、メタほう酸やメタけい酸、重炭酸ソーダなどの3種類。仄暗い洞窟を抜けると、琥珀色の湯をたたえた純和風の露天風呂が備えられており、情緒たっぷりだ。

海草のミネラルを含んだ琥珀色の湯に浸かろう

\口コミ ピックアップ/

自然村の名の通り、素晴らしい環境の中に立っている。創業者が自然の中で精神修養ができるようにと建てられたと聞くが、眼下に布良の港や街並み、遠くに三浦半島が見渡せる絶好地に位置している。

背後は不老山で山頂までは20~30分程度登る事ができ、山頂からの眺望も素晴らしい。手掘りの長い洞窟を抜けたところにある温泉はやや小振りだが、露天風呂もあり情緒がある。 安房自然村・不老山薬師温泉

住所/千葉県館山市布良600

「安房自然村・不老山薬師温泉」の詳細はこちら

七里川温泉

七里川温泉
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy