ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の横浜へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の横浜へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 横浜

自然と女子のテンションがUPする、雰囲気抜群の港町・横浜。

昼間の爽やかな景色も、夜のキラキラした夜景も、どっちもステキ!

中華街などのグルメスポットも多いから、食べて・お散歩して・また食べて…

充実の時間を過ごせること間違いなし♪

横浜の女子旅で、さらに仲を深める想い出を作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

横浜中華街

横浜中華街

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

友人3人で横浜中華街へ。

食べ歩きのお供はホカホカの餡饅頭とキンキンに冷えたアイスクリーム。

ランチの時間には、中華街入口付近にある刀削麺のお店がオススメ。

中華街の雰囲気と、見上げるような大きな門に魅了されながら休日の午後は過ぎていくのでした。 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

TEL/045-662-1252

「横浜中華街」の詳細はこちら

ブタまんの江戸清

ブタまんの江戸清

1個260gもあるビッグサイズの『ブタまん』は、豚以外にもカニやエビが入り、肉汁たっぷりでタケノコの食感も良く、忘れられない味と大きさで虜になる。他にも、『金華ハム』やフカヒレたっぷりの『金華フカヒレまん』やこだわりの『シウマイ』、『餃子』など多数取り揃えていて、HPからも注文できる。

中華街一との呼び声ボリューム満点ブタまん

\口コミ ピックアップ/

江戸清のブタまんは超有名!

店頭の大きなブタまんは中華街に多くの店が並びますが目を引きます。シェアして食べるのがいいと思います。 ブタまんの江戸清

住所/神奈川県横浜市中区山下町192

「ブタまんの江戸清」の詳細はこちら

梅蘭

梅蘭

カリカリ&とろ~りで大人気の変わり焼きそば

家庭の雰囲気そのままに上海料理が食べられるお店。『フカヒレの姿煮込み』や『車エビのマヨネーズ』などの本格中華も味わえるが中でも人気メニューはオリジナル変わり焼きそば。両面をカリカリに焼いたやきそばの中にあんかけを閉じこめた『梅蘭やきそば』(893円)は一品で2度おいしいと好評。

\口コミ ピックアップ/

横浜中華街で頂きました。

ガイドブックで見た時から、絶対に食べると決めてました。

焼きそばの中からあんかけがとろ~っと出てきます。

あんの味はちょうどよく、包んでいる焼きそばに絡めて食べるのが美味!

美味しかったです! 梅蘭

住所/神奈川県横浜市中区山下町133-10

「梅蘭」の詳細はこちら

みなとみらい21

みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

ランチでビルの上階のレストランを利用しましたが、窓からの眺めがとても素敵です。天気もよかったので、青い空に観覧車がとても映えていました。夜景もきっと素敵なんだと思います。すばらしい眺めに会話もはずみ、楽しい女子会になりました。近くにいろんなお店もあるので、ショッピングにも最適なスポットです。 みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

TEL/045-682-0021

「みなとみらい21」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。

この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

赤レンガ倉庫にはたくさんのお店があり、見応え十分です。ランチを食べてからすぐ近くが海なので、散歩をしながら海風にあたると良い景色が見られます。今回は占いのお店に行ってみましたが、なかなか当たっていてびっくり。旅の記念に訪れるのもいいですね。 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。