ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

IA、初の上海ライブが大盛況!

『1st Live Concert「PARTY A-GO-GO」』を2015年9月の東京・赤坂BLITZからスタートさせたヴァーチャルアーティストIA。8月26日に中国・上海公演を開催した。
8月26日@中国・上海 (okmusic UP's)
上海ライブ当日の会場はIAのグッズを持った現地のファンで埋め尽くされ、IAのコスプレイヤーも多く見受けられた。IAはバンド、ダンサーと共に全19曲フルボリュームでのステージを披露。オープニングからラストまで熱狂に包まれた。

また、今回の上海公演を記念したPRキャンペーンの一環として、中国で人気の音楽番組「超級女声」でTOP5にランクインをする人気歌手「圏九」とIAプロデューサーの村山氏が対談取材を実施。IAのファンだという「圏九」は、IAへ向けて「IAちゃんの上海公演、絶対成功できます!!」と応援メッセージを届けた。

上海での初ワンマンライブを大成功におさめたIA。2016年はライブの上映キャラバンを世界中で開催中。現在約120都市以上を巡り世界中のファンを魅了し続けている。上海に続いて、9月16日には香港にてIAのボイスソースも担当するシンガーLiaとの2マンライブが予定されている。その後もコスタリカでの公演と、日本発のコンテンツカルチャーが全世界を飛び回っている。IAのワールドワイドな活動の詳細はオフィシャルサイトにて。

8月26日@中国・上海 (okmusic UP's)
8月26日@中国・上海 (okmusic UP's)
8月26日@中国・上海 (okmusic UP's)
IA×圏九 ポスター (okmusic UP's)
圏九 (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。