体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の埼玉へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の埼玉へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 埼玉

キャンプやBBQなど自然を満喫するアクティビティから、歴史深い神社、美しい景観地など、幅広い観光地が多い埼玉。

色々なスポットを散策して、夜はキャンプでお泊り!深夜の女子トークを旅行先で楽しむのも修学旅行みたいで楽しい!

仲の良い友達と埼玉の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

三峯神社

三峯神社

111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/

秩父にある大変ご利益のあるパワースポットみたいです(=^・^=)

毎月1日は、『白いお守り』を頂く事が出来ます(≧▽≦)

めちゃめちゃ有名みたいですので、周辺道路は超渋滞するそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

(主要道から神社の駐車場に着くまでに6時間掛かって日が暮れたなど…)

私達が行った時は、平日の1日でしたのでそこまでの混み様ではありませんでしたが、やはり多少は混んでいました(=^・^=)

駐車場からは結構歩きますので、ヒールなどは避けた方が無難に思います(=^・^=)/

高い場所にある為、途中の展望台からの景色も良かったので、参拝されるなら展望台へも行く方が良いですよ~(=^・^=) 三峯神社

住所/埼玉県秩父市三峰298-1

TEL/0494-55-0861

「三峯神社」の詳細はこちら

川越氷川神社

川越氷川神社

氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/

縁結びの神様で有名な『 川越氷川神社 』。

境内に入ると空気が違う感じがしました。

御神木があるんですが、抱きついて全身でパワーをもらえたような気持ちでした。

やはり、神聖な場所は違いますね。 川越氷川神社

住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3

TEL/049-222-5556

「川越氷川神社」の詳細はこちら

武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社

2000年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。武蔵一宮として関東一円の信仰を集め、初詣には多くの参拝客で賑わいます。また毎年5月には境内で恒例行事の大宮薪能が開催され、観る者を幽玄の世界へ誘います。

<主な行事>

1月1日:歳旦祭

2月3日:節分祭

4月5・6・7日:鎮花祭

6月30日:大祓式

8月1日:例大祭

8月2日:神幸祭

12月10日:大湯祭

\口コミ ピックアップ/

1月の氷川神社は初詣客でいっぱい!駅からの散策を楽しみながらケヤキ並木の参道に入ると、露天も沢山出て、楽しい気分満載!参道には図書館ギャラリー、氷川の杜文化館ギャラリー、カフェギャラリーあっぷるはうすなどあり芸術鑑賞を楽しめます。隣接の大宮公園は桜の名所、遊びにきてください。小動物園には寄居で見つかったつきのわぐまヨリーちゃんもいます。公園内の県立博物館でお勉強もどうぞ! 武蔵一宮氷川神社

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

「武蔵一宮氷川神社」の詳細はこちら

秩父神社

秩父神社

秩父三社のひとつに数えられる、歴史ある神社。現在の本殿は徳川家康が再建(1970年に解体復元)したもので、名工・左甚五郎作の「子育ての虎」、「つなぎの龍」をはじめとする絢爛豪華な彫刻によって飾られている。境内は秩父市の街中とは思えない静けさで、たたずんでいると心が清められる思いになる。

2000年以上の歴史、本殿の彫刻も見事!

\口コミ ピックアップ/

寺社好きの2人で行ってきました。

神社というと荘厳なものも良いのですが、かわいい三猿や様々な動物が社についており、華やかでまた違った神社の形を見ることができました。

八意思兼命は有名ですね。 秩父神社

住所/埼玉県秩父市番場町1-3

「秩父神社」の詳細はこちら

鷲宮神社

鷲宮神社

関東最古の大社といわれております。お酉様の本社とされ天穂日命とその子の武夷鳥命、及び大己貴命を祭神とします。鎌倉時代には幕府による社殿の再建、江戸時代には徳川将軍家から400石の社領を寄進されるなど、各時代の有力者から厚く保護されました。

\口コミ ピックアップ/

アニメと荘厳な雰囲気の融合。数年前に初詣に訪れた際は福銭をもらいました。鷲宮を舞台としたアニメで有名になった神社です。今回は夏に用事もなく立ち寄ったのですがアニメの描かれた絵馬と荘厳な雰囲気との融合が不思議な感じでした。 鷲宮神社

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。