三軒茶屋の明るいパン屋って?もっちりなパンが美味しい「ミカヅキ堂」

access_time create folder生活・趣味

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

三軒茶屋駅周辺をぶらりとあてもなく歩いていたら、かわいらしいたたずまいのパン屋さんの前を通りかかりました。

【三軒茶屋】ナチュラルでもっちりなパンがお気に入り。明るいパン屋さん
看板の文字に注目。「三軒茶屋の明るいパン屋 ミカヅキ堂」ですって。明るいパン屋? この表現がかわいらしくてツボにはまりました。

お店を外からのぞくと、ころんとしたかわいらしいパンが多く並びシンプルな雰囲気。パンもお店のインテリアもシンプルでそこが良い感じ。とくにパンを食べる予定なかったんですけどね、ついついお店に入りました。入って左側でトレー、トングを取り、左側~奥~右に回る導線。左側はおやつ系、おかず系パンが並び、奥には食パンなどのシンプルパン。右側の小さなショーケースにはサンド系のパンが並び、お会計へと続きます。

しっかりとした導線が組まれていて買い物しやすい。しかもパンの量、種類はそんなに多くないけれどごちゃごちゃしていないから選びやすい。

●とうもろこしのリュステック
●レーズンロール×2個
●焼きカレーパン
合計4個買いました。

【三軒茶屋】ナチュラルでもっちりなパンがお気に入り。明るいパン屋さん
これらのパン、どれもトングでつかんだ時、柔らかく感じました。でも程よい弾力があるようで、すぐに形が戻ります。持ってみるとずっしりと重たい。私が食べたのはとうもろこしのリュステックとレーズンロールの二つ。どちらも「やさしい味」「癒される味」「素材そのものの味を楽しめる」という3つの感想を持ちました。どちらもモチっとした噛みごたえのあるパン。普段私は何でもパンは温めたりトーストする派なのですが、このパンはそのまま食べたい。とにかくモチモチしています。

【三軒茶屋】ナチュラルでもっちりなパンがお気に入り。明るいパン屋さん
とうもろこしのリュステックは、とうもろこしがたっぷり、粒がしっかりとしていてやさしい甘みのとうもろこし。粒の食感がとても良いです。

【三軒茶屋】ナチュラルでもっちりなパンがお気に入り。明るいパン屋さん
レーズンロールのぶどうは、ラムレーズンではなさそう。よくワインのお供に食べる枝つきぶどうと同じ味がしました。ラムレーズンを使うとラムの香りと甘みが強くてすぐに飽きるイメージがあるのですが、ここのパンは全然違う。とにかくナチュラルな干しぶどうの味と、パンそのものの麦の味わいを感じられて、これぞ私の好きなレーズンパンだ! と思いました。

いくつか食べてきたパン屋さんの中でもかなりお気に入り上位に入りました。ナチュラルさと、もっちり感がとっても良いパン屋さんです。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
【三軒茶屋】様々な豆を試したい!幅広い世代に愛されるお洒落な珈琲専門店

【三軒茶屋】様々な豆を試したい!幅広い世代に愛されるお洒落な珈琲専門店

【三軒茶屋】九州各地の名物料理が美味しい「薩摩国鶏」
http://tabizine.jp/2015/11/19/50729/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 三軒茶屋の明るいパン屋って?もっちりなパンが美味しい「ミカヅキ堂」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。