体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の箱根旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の箱根旅行おすすめ20選はココ! 箱根

都心からすぐに行ける温泉地で、自然を堪能できる箱根。

空気が気持ちいいから、山や湖へハイキングに出かけてみては。

帰りは温泉でじっくり心身を癒せるからうれしい!

体験工房やグルメスポットも多いから、色々な楽しみ方が見つかるはず。

秋真っ最中、10月の箱根でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

金時山

金時山

箱根外輪山の最高峰。坂田金時にゆかりの山で,頂上からの眺望は雄大荘観。頂上には茶屋がある。

\口コミ ピックアップ/

都心からもほど近く、気軽にハイキングが楽しめる山としてよく知られています。下山後は箱根の温泉に立ち寄るのがおすすめです。 金時山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「金時山」の詳細はこちら

芦ノ湖

芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/

芦ノ湖一周約21kmをウォーキングしました。

森林散策道からは、キラキラ輝く芦ノ湖が常に見えてとても爽やかに長閑にウォーキングできます。

途中疲れたら海賊船に乗るなど、逃げる手段はたくさんあるし安心して歩けます。

芦ノ湖一周は長いようですが箱根神社など途中に色々変化があるので短く感じます。 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

TEL/0460-83-7361

「芦ノ湖」の詳細はこちら

箱根海賊船

箱根海賊船

箱根町港~元箱根港~桃源台港

\口コミ ピックアップ/

晴れたら富士山がきれいに見えて湖から見る景色は何とも言えないくらい素敵(^O^)

途中下車してのんびり散策。また違う海賊船に乗れば楽しさ倍増。

船の中のお楽しみもありますよ(^O^) 箱根海賊船

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

TEL/0460-83-6325

「箱根海賊船」の詳細はこちら

仙石原高原

仙石原高原

早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

一面のすすきで、こんなにもすすきが綺麗だとは今まで知りませんでした。天気も良く、すすきに光が反射してとても綺麗で感動しました。 仙石原高原

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原高原」の詳細はこちら

箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイ

早雲山を出発すると、ロープウェイはぐんぐん山の斜面を登ります。大涌谷駅の標高1,044mまで登りその先、桃源台までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

箱根に来たら、必ず乗りたいもののひとつ。黒玉子で有名な大涌谷に向かうには、バスよりもスリル満点なこちらが良いです。紅葉の時期は絶景です! 箱根ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

TEL/0460-82-3052

「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

箱根登山ケーブルカー

箱根登山ケーブルカー

\口コミ ピックアップ/

ケーブルカーというのを初めて乗ったのですがすごく静かで乗り心地が良かったです。また、少しゆっくりとしたスピードで進んでいたので周りのきれいな自然を見渡せて良かったです。 箱根登山ケーブルカー

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

TEL/0460-82-2049

「箱根登山ケーブルカー」の詳細はこちら

駒ヶ岳ロープウェイ

駒ヶ岳ロープウェイ

駒ヶ岳は、箱根カルデラの真ん中にある中央火口丘の一峯。標高1357m。山頂はなだらかな草原。富士山、芦ノ湖、カルデラの外輪山など、パノラマ景観がすばらしい。ロープウェイは全長1800m。7分間の空中散歩が楽しめる。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。