ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の横浜旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の横浜旅行おすすめ20選はココ! 横浜

全国屈指の観光都市・横浜は、いろいろな楽しみが詰まったエリア。

海が見える公園をのんびり散歩はもちろん、野球やサッカーのスポーツ観戦に血をたぎらせるもよし。

釣りやゴルフで身体を動かし、港の夜景を楽しむなど多彩な過ごし方ができる。

秋真っ最中の10月、横浜でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜みなとみらい万葉倶楽部

\口コミ ピックアップ/

少々料金が高めですが、お風呂だけでなく総合レビュー施設として考えると安いのかなと思います。

臨港パークでのマラソン大会後に使用したのですが、湯船に入ったあとにマッサージをしてもらい、

翌日の痛みが和らぎました。 横浜みなとみらい万葉倶楽部

住所/神奈川県横浜市中区新港2-7-1

TEL/045-663-4126

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

船のかたちをしたターミナルですが、上は芝生になっているので、くつろげます。

左手にはみなとみらいと赤レンガ倉庫が、右手には山下公園とマリンタワーが見えます。

夏の夜には、バーができて、夜風にふかれながらカクテルがのめるのでロマンチック!

冬はちょっと寒いですが、お昼間だったらのんびりひなたぼっこできます。

ここから船で出発するクルージングもあるのでおすすめです。 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

TEL/045-211-2304

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

横浜中華街

横浜中華街

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

なんてったって、栄養たっぷり補給したい時は中華料理です。横浜中華街は場所も分かりやすく全てが中華料理ってな感じで中国の方も多いし、ちょっとした異国情緒を味わえます。とのお店もこだわらなければオーダーバイキングが多く、好きなものを好きなだけいただけます。お値段もリーズナブルでタマの栄養補給にぴったりです。 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

TEL/045-662-1252

「横浜中華街」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス

カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

海と島のテーマパークである八景島シーパラダイス。

家族でカップルで一日楽しめるスポットです。

高速道路のICから近く、駐車場完備。

車でなくとも、公共機関のシーサイドラインを使ってもアクセスしやすい環境。

海を臨むスポットで癒しのひとときが過ごせます。

海の生き物のすべてがわかるアクアミュージアム、海の生き物たちとのふれあいが楽しめるふれあいラグーンに加え、海育を楽しめるうみファームもあり、大人から子供まで老若男女問わず楽しめる水族館に加え、いろいろなアトラクションが楽しめる遊園地にショッピングモール・フードコートなど、朝から晩までいても飽きずに楽しめますよ。 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

山下公園

山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜の有名すぎる公園、今では周りにおしゃれなカフェや有名なパンケーキ店もできたが、公園の外観や氷川丸などは昔と変わらない。週末に限らず夏休み中は平日でも大道芸が楽しめる。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy