ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大自然に囲まれた北海道に行くなら外せない秋旅行スポット20選。思いっきり楽しんで北海道を満喫しよう!

大自然に囲まれた北海道に行くなら外せない秋旅行スポット20選。思いっきり楽しんで北海道を満喫しよう! 北海道

大自然に囲まれた北海道で秋を満喫するなら紅葉狩りが一番!函館山や洞爺湖、摩周湖から見る紅葉は迫力満点。

また、近年人気を集めている旭山動物園や円山動物園など、自然の中でのびのびと暮らす動物たちを見に行くのもオススメ!カップルで、友だちと、家族一緒に……北海道の秋旅行を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

ニッカウヰスキー 余市蒸溜所

ニッカウヰスキー 余市蒸溜所

1934年、ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝によって建設された、ニッカウイスキー第一の蒸溜所。「美しい自然がおいしいウイスキーをつくる」と語った竹鶴政孝は、理想のモルトウイスキーづくりのために、留学先のスコットランドに似た、この地に余市蒸溜所をつくりました。

ウイスキーをゆっくりと熟成させる寒冷な気候、適度な湿度を持ちながら凛と澄んだ空気、雪解け水などの良質で豊かな水。原料の保管から仕込、発酵、そして樽での熟成まで、理想のウイスキーづくりに欠かせない環境が整った「ジャパニーズ・ウイスキーの聖地」です。蒸溜所内は無料で見学できるうえ、酒類の試飲もでき、レストランも完備されています。

\口コミ ピックアップ/

駅の近くにあり、ふらっと歩いていたら気になったので入ってみました。

ウイスキーの製造工程を見学出来、試飲も出来ます。

実際に飲んでみて、ウィスキーは高くてきつい酒と言うイメージがありましたが、意外と飲みやすいお酒でした。

建物もレトロな感じで観光にはお勧めです。 ニッカウヰスキー 余市蒸溜所

住所/北海道余市郡余市町黒川町 7-6

TEL/0135-23-3131

「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」の詳細はこちら

函館朝市

函館朝市

360余りもの店がひしめく全国でも有名な朝市。イキの良い魚貝類のほか野菜・花・日用品・衣類まであり、大衆食堂も多く、朝ご飯の客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

函館駅のすぐそばでアクセスが良く、海鮮丼が沢山あります。

函館にはイカを目当てに来てたので、迷うことなく活イカ丼を注文しました。

活イカはイケスから取り出して、すぐ刺身に。醤油をかけるとウネウネ動きます。

可哀そうではありましたが、透明でコリコリしていて味は最高に美味しかったです。 函館朝市

住所/北海道函館市若松町9-19

TEL/0138-22-7981

「函館朝市」の詳細はこちら

サッポロビール園

サッポロビール園

ビールのふるさと・ビヤカントリー

\口コミ ピックアップ/

札幌にきたらここです!

気持ちいい空気と美味しい生ビール!

雰囲気もいいのでたくさんビールがのめちゃいます!

帰りもバスがたくさんあるから時間を気にせず楽しめますよ!! サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

TEL/0120-150-550

「サッポロビール園」の詳細はこちら

札幌場外市場

札幌場外市場

卸売市場での魚の競りは一般の人は見られないけれど、その直後から場外市場には鮮度バツグンの魚介類が並びだす。狙い目の時間は、競り落とされた魚がドッと店頭に並び始める早朝から11時頃まで。イクラや毛ガニを試食して、顔をほころばせながら選ぶのがまた楽しい。新鮮な魚介を食べられる食堂もある!

\口コミ ピックアップ/

場外市場の佐藤水産にいつも魚など買いに行くんですが、お魚も一枚ずつ真空パックにしてくれますし、とても親切です!

お昼時には売り切れてしまうおにぎり(鮭&いくら) は、ボリューム満点で美味しいので、オススメです!! 札幌場外市場

住所/北海道札幌市中央区北11西21~22

「札幌場外市場」の詳細はこちら

白い恋人パーク

白い恋人パーク

北海道銘菓「白い恋人」の工場見学のほか、イシヤオリジナルスイーツが味わえる「チョコレートラウンジ」、自分だけの白い恋人を作ることができる「お菓子作り体験工房」など、見て、食べて、楽しむことができるお菓子のテーマパーク。

\口コミ ピックアップ/

白い恋人パークはめちゃくちゃ楽しいです!!

北海道といえば「白い恋人」。その製造工程を見学することができます。

またオリジナルの白い恋人を作ることができます。写真を撮って、白い恋人の缶にその写真を印刷してくれたり、大きなハート型の白い恋人を作り、それに絵まで描けるので子供だけでなく大人もとっても楽しめます。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy