ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

神奈川で秋を満喫!デートはもちろん、一人旅や家族旅行にもってこいの秋旅行スポット20選

神奈川で秋を満喫!デートはもちろん、一人旅や家族旅行にもってこいの秋旅行スポット20選 神奈川

数多くの美術館や博物館があり、芸術の秋にはもってこいの神奈川県。

また、有名な横浜、鎌倉、箱根エリア以外にも見どころがいっぱい!子供から大人まで家族みんなで遊べる公園や牧場など、秋の紅葉の中で自然に触れることのできるスポットはいかが?カップルで、友だちと、家族一緒に……神奈川の秋旅行を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

江の島

江の島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

じゅうぶん楽しめました(^^)!昔ながらの可愛いお土産屋さんが一杯、全てのお店に入りました(^O^)

食事も美味しいし、ショッピングも楽しいし、運動にもなるし(笑)、観光気分をばっちり味わえます(^^)初めてのデートとか、最適かも(^O^)でも石段や坂が多いので、女子のみんなは歩きやすい靴でお出かけしてね(^O^) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

TEL/0466-22-4141

「江の島」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

他の水族館では脇役のイワシも、数千匹もあつまれば主役級の存在感があります。

イワシの動きを見ていると整っていてとても面白かったです。 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

宮ヶ瀬ダム

宮ヶ瀬ダム

首都圏最大の水がめ。宮ヶ瀬湖は、愛川町・津久井町・清川村にまたがり、その広さは東京ドームのおよそ100倍。

\口コミ ピックアップ/

ダムの建設中から現在まで何度も訪れていますが、次第にいろいろな施設が建ち並び始め、神奈川屈指の大きさのダムを中心に商店街、多目的広場、観光船乗り場、道の駅、人気の牧場や製パン工場もある立派な観光地に成長したと感じます。

気軽に行ける自然豊かな観光地としてこれからもドライブやツーリングでお世話になりそうです。 宮ヶ瀬ダム

住所/神奈川県愛甲郡愛川町半原地先

TEL/046-281-6911

「宮ヶ瀬ダム」の詳細はこちら

県立城ヶ島公園

県立城ヶ島公園

冬、城ケ島にウミウが飛んでくる。城ケ島大橋を渡って右にある城ケ島公園には、ウミウ展望台がある。何千匹も岩礁に群がるウミウは圧巻。 また、房総半島から伊豆半島まで360度の眺望もすばらしい。公園を出て右へ降りると、「雨は降る降る城ケ島の磯に…」で有名な白秋詩碑が立つ。

\口コミ ピックアップ/

お土産やさんや飲食店の中を通り抜けると、海と岩肌が見えてきます。少し歩きにくいですが、海のほうまで歩くことが出来て、楽しかったです。空にはかもめやウミウなどが見られ、自然を堪能できました。犬を連れて行きましたが、散歩にもいいと思います。 県立城ヶ島公園

住所/神奈川県三浦市三崎町城ケ島

TEL/046-888-0588

「県立城ヶ島公園」の詳細はこちら

不動滝

不動滝

三浦半島では珍しい。自然林に囲まれていて四季を通じてその水が断えない。

\口コミ ピックアップ/

山の中でmゴーゴーと音を立てていました。緑に囲まれていて、マイナスイオンに包まれているようで、ずっと見ていたくなるほどです。 不動滝

住所/神奈川県三浦郡葉山町木古庭

TEL/046-876-1111

「不動滝」の詳細はこちら

服部牧場

服部牧場

牛や馬、ヒツジたちと触れ合える神奈川県下随一の広さと規模を誇る牧場。都心から1時間半のアクセスとは思えない、牧歌的な景色が広がっていて癒される。乳搾りやバター作りなどの体験プログラムも充実。新鮮な牛乳を使って作ったジェラート、ソフトクリームには定評あり。また、2013年にはソーセージ工房がOPEN。本場ドイツ風のソーセージやホットドックが食べられる。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。