ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の鹿児島旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の鹿児島旅行おすすめ20選はココ! 鹿児島

力強い桜島の活動にパワーがもらえそうな鹿児島。

世界遺産の屋久島の豊かな自然など、全身で楽しめるアクティビティに溢れた魅力的なスポットが多くあることが素敵!

夏のアツさがやわらいだこの季節なら、落ち着いて普段とは一味違う秋旅が楽しめそう。

秋真っ最中、10月の鹿児島でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

桜島

桜島

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と3個のコニーデ式火山が相接している複合活火山で、古代から噴火の記録が数多く残っている。最近の大きな噴火は大正3年のもので、この時に大隅半島と陸つづきになっている。

\口コミ ピックアップ/

市内から近くて、おすすめです。市内よりフェリーですぐに行けるため、旅行の初日・最終日におすすめです。噴煙を上げている桜島、道には

火山灰がありました。行きのフェリーで、友達とおうどんを食べながら行った、楽しい思い出でいっぱいです。

今も、おうどん、販売しているのかなぁ? 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

TEL/099-224-1111

「桜島」の詳細はこちら

砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」

指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設。海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめる。温泉熱で温められた砂は、かけた途端、じわ~っと大量の汗が流れ、爽快な気分に。デトックス効果や美肌効果が高いと言われ、特に女性からの人気が高い。運がよければ、波打ち際で楽しむことも出来る。(気候状況による)砂をよく落とした後は、館内でゆっくりと温泉を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

砂むしを体験しました。

温かい砂をかけてもらい少しすると、汗がじわじわと出てきて体の毒素が抜けていくような不思議な感じがしました。

砂の重さも心地よくずっと埋まっていたかったです。

一度は経験するとよいです。 砂むし会館「砂楽」

住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18

TEL/0993-23-3900

「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら

平川動物公園

平川動物公園

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

巨大な駐車場がほとんど埋め尽くされていた秋晴れの日、遠足の幼稚園児たちと共に、夫婦で、動物園にやってきました。とにかく、広くて、計画的に回る必要があります。動物たちが、とても近くて、どの角度からもよく見えるよう、工夫されています。特に、ホワイトタイガーの家族が大迫力です。 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

TEL/099-261-2326

「平川動物公園」の詳細はこちら

いおワールド かごしま水族館

いおワールド かごしま水族館

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

優雅に泳ぐジンベイザメに癒やされます。ジンベイザメが見たくて行きました。

とても大きなジンベイザメが優雅に泳ぐ姿をパノラマ水槽で見ることができます。

他にも奄美を再現した海があり、熱帯の生物を観察でき、見応えがありました。 いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

TEL/099-226-2233

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

城山展望所

城山展望所

高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy