体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この秋カップルで行きたい【鹿児島】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

170911_鹿児島メイン

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の鹿児島県のデートスポットを厳選!

桜島などをはじめ、力強く雄大なパワー感じる自然に触れれば、二人とも元気いっぱいに?

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

知覧特攻平和会館

170911_知覧特攻平和祈念館出典:じゃらん 観光ガイド 知覧特攻平和会館

太平洋戦争末期の特攻作戦に関する資料を展示してあります。当時、陸軍飛行場のおかれた知覧の悲しい歴史から平和や命について考えてみましょう。

\口コミ ピックアップ/

現代では、考えられない話を学べる場所です。

子供を思う親の気持ち、親を思う子の気持ち。

この時代がなければ、今の平和な日本が無いのだろうと思います。

凄い勉強になりました。

(行った時期:2017年8月) 知覧特攻平和会館

住所/鹿児島県南九州市知覧町郡17881

「知覧特攻平和会館」の詳細はこちら

万世特攻平和祈念館

万世特攻平和祈念館出典:じゃらん 観光ガイド 万世特攻平和祈念館

吹上浜から引き揚げられた零式水上偵察機や特攻基地に関する隊員の遺影や遺品を展示。

\口コミ ピックアップ/

戦争を経験していない私たちも知っておかなくてはいけないこと、忘れてはいけないことをたくさん学ぶことができます。

(行った時期:2015年6月5日) 万世特攻平和祈念館

住所/鹿児島県南さつま市加世田高橋1955番地3

「万世特攻平和祈念館」の詳細はこちら

屋久島

屋久島出典:じゃらん 観光ガイド 屋久島

八重岳と呼ばれる全島山の島。九州最高峰の宮之浦岳と屋久杉の原生林の山岳美と海岸。別称洋上アルプス。

\口コミ ピックアップ/

マイナスイオンがたくさんの空気がとっても美味しい島です。海や山!大自然に囲まれた島は最高でした。また絶対に行きます!

(行った時期:2016年4月) 屋久島

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町/上屋久町/屋久町

「屋久島」の詳細はこちら

桜島

桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、

古代から噴火の記録が数多く残っています。

東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。

山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。

ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、

海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

車に乗ってフェリーで行きました。たまたま噴火していない日だったので、桜島が山頂まで良く見えました。島を一周しましたが、随所に噴火の跡が残っており、自然の荒々しさを感じられるところでした。

(行った時期:2016年8月) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」

指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設。海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめる。温泉熱で温められた砂は、かけた途端、じわ~っと大量の汗が流れ、爽快な気分に。デトックス効果や美肌効果が高いと言われ、特に女性からの人気が高い。運がよければ、波打ち際で楽しむことも出来る。(気候状況による)砂をよく落とした後は、館内でゆっくりと温泉を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

身体全体が想像以上に熱くなるので子供にはオススメできないですが、冬場などヌクヌク暖かくなる感じが最高です!5~10分で汗だくになります!鹿児島ならではの砂ムシ1度したらやみつきになりますね★

(行った時期:2017年6月) 砂むし会館「砂楽」

住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18

「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら

仙巌園(磯庭園)

仙巌園(磯庭園)出典:じゃらん 観光ガイド 仙巌園(磯庭園)
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。