【調査】女性の価値は見た目?それとも内面?男女で大きな意識差が

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

女性の価値は、なにで決まるのでしょうか?見た目?それとも内面?

若さも、大きな武器になる気もします。男女間での意見の違いを見てみましょう。

 

女性は若いだけで価値がある?

自分が年齢を重ねる度に、女性は若さが貴重だと思う人も多いのではないでしょうか? とくに女性は、若いほうがちやほやされる印象がありますよね。

20160824ny_wakai

女性は若いだけで価値があると思っている人は、男性が34%、女性が58%でした。男性よりも女性のほうが、多い結果なのは意外ですね。

女性は若いほうが評価されると思い、男性は「俺は年齢で女性をひいきなどしない」と考えているのかもしれません。

 

女性は年を取ると見た目で勝負できない?

若い女性が評価をされるのは、やはり見た目がかわいいからでしょう。年を取ると肌の張りもなくなり、スタイルも変化をしてしまうのは仕方ないこと。

20160824ny_mitameshobu

女性は年を取ると見た目では勝負できないと思う人は、男性が20%、女性が41%。こちらも女性のほうが多く、若さを気にしているのは男性ではなく女性だったのです!

 

年齢を重ねても女性は自分磨き!

年を重ねれば見た目が衰えるからこそ、女性は若いときよりも自分磨きをすべき?

20160824ny_migakitudukeru

女性は年齢を重ねても見た目を磨き続けるべきだと思う人は、男性が47%、女性が64%とこちらも女性が多い結果に。

ただ男性も半数近くもおり、男女ともに女性はいくつになっても外見に気を遣って欲しいと思っているようです。

 

年を重ねても美しい女性とは?

実際に自分を磨き、年を取っても美しい人はいるのでしょうか?

20160824ny_kireitoshi

年を重ねても美しいと思う女性が身近にいる人は、男性が40%、女性が50%。女性のほうが、年を重ねた女性の魅力に気づいていることに。

男性は「女性は若いだけが価値ではない」とは思いながらも、年を重ねた美しい女性を見つけるのは苦手なのは皮肉な話です。

 

中身で勝負!実際に理解してくれる人は?

見た目の話ばかりしてきましたが、やはり人間は中身が大切。女性の中身をちゃんと見てくる人は、どれほどいるのでしょうか?

20160824ny_nakamishobu

女性は見た目で勝負するよりも中身で勝負するべきだと思う人は、男性が35%、女性が45%でした。

男性は「女性は若いだけが価値ではない」と言いながら、「見た目で勝負しろ」と複雑な思いを持っているのでしょうか?なかなかむずかしい注文で、女性も困惑…!?

 

年齢を重ねても美しい女性は、若作りをするよりも歳相応の美しさを持った人が多い印象です。内面から出る美しさが発揮されるのは、年を重ねてからでしょう。

 

》ニャック のその他の記事はこちら

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
恋愛したいのに出会いを遠ざけている、恐るべき勘違い3つ
彼を狼に変身させる『赤頭巾女子』に学ぶ恋愛テク
「ゲッ、汚い」と思われたくない!彼が家へ来るなら掃除しておきたい場所

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【調査】女性の価値は見た目?それとも内面?男女で大きな意識差が
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。